おねだり上手なチャロ、参った~~

今日明日は雨の予報でした、チャロも天気予報見てるのか
朝の散歩が足取り重い、なんで?
DSC_1598_20160510190327851.jpg
一雨ごとに緑が濃くなってきますね、空き地の雑草も伸び始めて
ワンコと散歩の皆さんは、草薮を回避して歩いてますが
チャロは変わらず突進してます
DSC_1600.jpg
DSC_1601.jpg
足元は朝露でドロドロになってます
毎日毎日帰ってからの足拭き大変だよ
DSC_1603_2016051019033178b.jpg
夕方には雨が降り出してきてチャロは散歩に行かない気でいたようでした
玄関を出ても歩こうとしませんでした
だましだまし連れ出しましたが雨が本降りになってきました
チャロは天気が分かってますね
DSC_1605_20160510190332534.jpg
夕食後玄関を見ると待機するチャロです、さっきまでマットの上で寝てなかったか
オヤツの時間も分かってますね
[広告] VPS

お父とお母におやつをもらってチャロをかまってあげてると
オヤツがまだ欲しいのかヒ~~ヒ~~鳴きはじめました
此れは決して虐待してるとか意地悪してるとかじゃありませんよ
こんな要求の仕方する秋田犬居るの?ついつい負けてしまいますね
甘々なお父達です
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

草藪、はい、うちの純も突進です。
病院や他の犬を飼っている人たちには、草むらは行かないようにと言われますが、緑の中は楽しいようで我が家も入ります。
私自身の虫除けとしてツナギ着用で、純は虫除けの薬が効いているようなのでヨシとして。

チャロ家の風除室の玄関マットが異様に小さく見えます。
寝そべるチャロ、やはり巨漢だなぁ〜〜
これで甘えん坊で知らない人嫌いだと可愛さ倍増は仕方ねぇなぁ〜
めごい!
お母の手もチャロの口の前では子供の手のように小さく見えますね。
チャロは忍耐強いですね。

鼻ならして。

おやつなのか、かまってほしいのか、鼻を鳴らして催促するチャロは、めんこいなあ。お母が、あくびをしろと命令すると、あくびをするし、耳を動かしてるのもたまりませんね!
こんなに家族に甘えるけど、外には気を許さないワンコ、飼い主がうらやましいです!
去年より、まだお顔の周りの毛が長めですが、まだ短くする予定ですか?

草薮がいい訳

秋田犬純さんへ

今日は一日雨で、合羽を着ての散歩になりました
雨降りの散歩は楽しくないね~

チャロが草薮に突進する一つの理由として、ウ〇チをする時に
無防備になるなるため、警戒心の強いチャロは草薮を選んでるのかな
あとあの体勢の時お相撲さんの様に四股を踏むようにしてますが
あれが土とか草が良いのではと思ってます

チャロとよく話してるお母、チャロもそれに付き合っておねだりしたりしてます
お父にはおねだりなんて滅多にしないけどね、お母の方が好きなのかな?

もう少し短くなります

ムクさんへ

鼻を鳴らして要求するのはお母に対してだけなんですね
絶対これは甘え上手になってますね、
此の姿子供が駄々っ子してるようで、見てて可笑しくて可愛いです

結構短くしたつもりでいましたが、丸まってる毛が伸びてきてもふもふになってきてます
次回のシャンプー前にはもう一回カットする予定です
ただ休みの日の予定がいろいろあっていつやれるんだろう?
休みもらってやろうかな~

No title

こまふみ様

こまふみさんの言う通りかもしれません。
草むらの方が隠れられるし、踏ん張りもききますね。

ただ・・・本当にぼうぼうに伸びた草の上にしゃがむと、時によっては出てきたモノが下に落ちずに草に引っかかってお尻の出口を邪魔しているような時があって、飼い主は気が気ではない時があります。

チャロ、きっとお母はねだれば沢山くれるかもと思っているのかな?
お父はねだらなくてもくれるのわかっているからなのか?
チャロは立っても座っても寝そべっていても なんでこんなにめんこいんだろな〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR