春から初夏へ

朝の散歩はまだまだ寒い北秋田です、今朝も冷え込んだせいか
低く霧が立ち込めていました
それでも日中は気温が25度以上有ったようです、
春から初夏へ変わる季節ですね
DSC_1585_201605091918538b8.jpg
チャロ地方は寒くても彼方此方に花が咲き、散歩道はカラフルになりましたね
DSC_1586_20160509191854466.jpg
休耕田や空き地の菜の花も今が見ごろです
DSC_1587.jpg
寒い位なんで、チャロはスタスタ歩いてます
DSC_1589_20160509191856d36.jpg
DSC_1590_201605091918588b5.jpg
ウ○チが終わり休憩中です、毎度のことですが休まなきゃいけないのかな?
DSC_1592_20160509191934f92.jpg
チャロのマズルに朝露発見、  綺麗な目だね
DSC_1595.jpg
DSC_1597.jpg
夕方は田圃へ行きました、自分でこっちへ向かうコースを歩いていて
途中から行きたくないと駄々っ子してましたが、お父の教育的指導で嫌々ながらここまで来ました
代かきが終わった田んぼ、鏡のように光ってます、綺麗ですね
DSC_1593_2016050919193613d.jpg
昼休みにお母が玄関に鳥がいると慌てて呼びに来ました
見に行くと、黄色が綺麗な鳥です、確か「キビタキ」だったはず
珍しくは無いですが、近くで見ると綺麗ですね
何で家の玄関前で動かなくなっていたかとゆうと、我が家はカラス張りの風除室が有って
ガラスに空とか写って、ぶつかるんじゃないかなと思ってます
前にもヒヨドリが動けなくなってる時有りました、
「キビタキ」も20分くらいしたら、我に返って飛んで行きました
お母は「何かの使者が来たんじゃない」と言ってました、夢のある人ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロのマズルにきらめく朝露、瞳も素直で美しい心を表しているようで綺麗です!
ついでに数本の黒い眉毛が直立していて凛々しいですねぇ〜〜〜

それにしても最近、秋田県北地方でも日中の暑さが・・・初夏のようですね。
つい1か月位前は確かおかしな寒気で寒くなかったっけ?
植物も正直なもんで、私の縮んだ脳の記憶より、こまふみさんの上手な写真で色とりどりの花たちと新緑豊かな緑が過去の冷気を払拭しますね。

キビタキ、私だったら・・・すかさず捕獲して『レスキューしました〜』と監禁して我が家の一員にしてしまいそうです。
さすがチャロのお母は「何かの死者が来たんじゃない」なんてロマンチックですね。  視点が私と大違いで反省する限りです〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR