子供(チャロ)の日 番外編

子供の日のに秋田マリーナに行きましたが
そういえば、ウ〇チしてないなと、家の近くのアジサイ公園へ寄り道しました
DSC_1562_20160507194613dbc.jpg
公園は八重桜や山桜が咲いていました、そして他の木々も芽吹きが始まり
淡い緑のグラジェーションがとて見綺麗でした
DSC_1564_20160507194615ae7.jpg
DSC_1565_20160507194616621.jpg
何度か来てる公園なんで、落ち着いて歩いています
何時もだと出かけたらそこですぐトイレするんですが
この日はその気配なしです、どうしたんだろう?
DSC_1567_20160507194618c48.jpg
別の広場に来るとモミジが芽吹いて赤く紅葉してるようでした
結局ここでもする気配は無く公園を大きく一周しました
普段運動しないお母はもうヘロヘロです
DSC_1569.jpg
DSC_1570_20160507194642e17.jpg
DSC_1572_20160507194643b44.jpg
今日の夕方田んぼへ降りて行きました、田んぼへは水が入れらており
農作業も本格的になって来ましたね、用水路も水が流れてます
今年もチャロは用水路へ入るかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロのカットは本当にうまくできましたねぇ。
チャロが子犬のように可愛い姿で、しかもお母をヘロヘロにするほど歩いたなんて、チャロも夜は赤ん坊のようにぐっすり眠れたことでしょう!

チャロ、本当に腰の位置が高くて足が長くて、立ち込み姿は立派です!
特優1席取れるような風貌だなぁ〜〜

いびきかいて寝てました

秋田犬純さんへ

今日は風が爽やかで良い天気でしたね
市内の小学校も今日は運動会の様で賑やかな歓声が響いてました

子供の日はお父もお母もチャロのお供で歩きすぎました
チャロも一杯歩いたんで、ご飯食べたらマットの上でイビキかいて寝てました
(赤ん坊の様ではなくおっさんの様にイビキかいてました、お父に似たかな)

チャロを毎日ブラッシングしてますがその都度ちょろちょろ毛が伸びてくるんで
ハサミでチョキチョキしてますが、お尻や尻尾を切られるのは気持ちいいみたいで
じっとしてます、チャロも涼しいから気持ちいいと思ってるかな

No title

こまふみ様

やはり、お父とお母になら、シャンプーもトリミングもカットもなんでも安心して任せられると思って委ねているのでしょうねぇ。

最近純はブラッシングを嫌がるようになり困っています。
ブラッシング用のスプレーを静電気防止に使ってみたくて試したのが災いとなってしまいました。
ハサミよりブラシの方が痛くも危なくもないのになぁ。
やはりチャロは本当にお利口さんだなぁ〜

ハサミの音って気持ち良くない?

秋田犬純さんへ

ブラッシングでもカットでも集中力は15分位でしょうか
それでもカットの時の方が動かないでじっとしててくれますね
床屋さんのあのテンポのいいハサミの音って気持ち良くありませんか
チャロも音で気持ち良くなってくれたら嬉しいですが

此の前に手袋履いたままチャロの体をこすってたら静電気が起きてバチッとなりました
チャロは平然としてましたが、痛くなかったのかな
一応スプレー持ってますが、使ってねーな~(使った方が良いかもな~)
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR