チャロの衣替え?

昨日の予告通りに、チャロのサマーカットを披露します
とら刈りだとか笑わないで下さい
DSC_1537_20160505184117581.jpg
昨日は午前中から雨模様になり、出かける予定も無しなんで
チャロのサマーカットとシャンプーを敢行しました
チャロが乗ってるのは連休前半で作ったトリミング用の作業台です
900×600の大きさなんですが、小さく感じてしまいますね
脚は取り外し可能なんで、今は棚の上に収納してます
DSC_1538_20160505184844a15.jpg
台の上で立ったままじっとしてるのは長くて15分位かな
その間にお腹や股間のカットを済ませ、座り込んでからは背中から胸と顔をカットしました
DSC_1540_201605051841197a4.jpg
一時間近くじっとしてくれたチャロ頑張ったね~~
足元には大量の毛が貯まっております、すげえな~
ここでチャロとお父は少し休憩して
その後シャンプーとドライヤー(この間は写真撮る余裕無し)をして
終わったのはお昼少し前でした、チャロもお母もご苦労さんでした~~
DSC_1541_201605051841210ae.jpg
夕方のチャロ、体が軽くなったように見えますね
DSC_1542.jpg
DSC_1549_20160505184241aba.jpg
知り合いのワン友さんから、カット上手くなったね~と言われました
一応6年目ですからね、ただブラッシングするとちょろちょろ長い毛が出てきて
その都度修正は必要です、チャロの毛質は仕方ないかも
DSC_1550_201605051842434f5.jpg
DSC_1551_20160505184243577.jpg
今朝の散歩ですが空き地に今年も菜の花が咲いてました
綺麗だねチャロ
DSC_1552.jpg
DSC_1553_201605051842464c0.jpg
今日は連休最終日「子供の日」だねとゆうことでチャロ家も出かける事にしましたが
DSC_1554_20160505191013dd3.jpg
チャロを車に乗せるのは毎回腰に負担が来るとゆう事で
チャロの乗り降りに使うスロープも作ってみました
強度的に少し改良が必要ですが、此れで楽になります
DSC_1556_2016050518475007c.jpg
DSC_1557_20160505184751d65.jpg
DSC_1559_20160505184753d1a.jpg
今日は「子供の日」息子に一杯甘えさせました
続きは明日
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

サマーカット、うまくいきましたね!
チャロがまるであどけない子犬に戻ったように見えますよ。

トリミングテーブル、既製品のように素敵ですね〜
いや、既製品よりいいかもしれませんね。
チャロもそこでじっと1時間もいられるのは大したもんだなぁ〜
純なら恐らく、速攻で飛び降りてしまうでしょう・・・

車のスロープも最高ですね!

チャロはやっぱりメンコちゃんだなぁ〜〜〜〜

まるでぬいぐるみですね

お久し振りです♪

チャロ、身軽になってこれからの季節を快適に過ごせるようになりましたね。
顔も幼くなって、ぬいぐるみみたいで可愛いです。

膝に顔を乗せて、甘えん坊のチャロ。
めんこいですね~❤

No title

チャロさん、こんにちは。
もふもふチャロさんも可愛いけど、サマーカットもステキです!
チャロさん1時間も賢い‥立派ですチャロさん。
これからチャロさんの苦手な季節に進んでゆきますけど
きっと、必ず、そのサマーカットがチャロさんの体調を守ってくれるのです
チャロさんよかったね〜。

待ちに待った縫いぐるみチャロ!

全く別犬になった、縫いぐるみチャロ、めんこいです。両親?の間で安心しきったチャロの表情がたまりません。刈ったチャロの毛を使って、小さい縫いぐるみとか、何か出来ないかしらね~。そういうチャロの縫いぐるみが欲しいです。

チャロに甘えられるのは至福の時間です

timuchaさんへ

チャロのサマーカットいかがですか 近所でも中々評判が良いようです
今年はノミダニ対策も万全で、肌トラブルが起きないように要チェックで行きます

お父とお母と一緒に出掛けると、ほんとに甘えん坊になりますね
お父達の着てる上着を噛み噛みして甘える仕草をするんです
幾つになっても甘えん坊のチャロです

チャロも気に入ってるかも

チャロ好きさんへ

チャロのサマーカット良いでしょう~
チャロが一才になってからは毎年カットをしてました、
今年で6回目なんで自分でも上達したかなと思ってます
チャロは立ってるのは疲れるみたいだけど
ハサミでチョキチョキ切られてるのは気持ちよさそうな顔してて
好きみたいですよ(足裏と足の先は怖がりますが)
ブラッシングするごとに中の毛が飛び出るんでもう一度くらいはカットします
(此れからが難しのです)

縫いぐるみチャロ

ムクさんへ

近所の方々からもスッキリしたね、可愛くなったねと言われてます
中々評判良くてにんまりなお父です、道路を散歩してると
振り返るドライバーが前より多くなったかも(親馬鹿ですね)
チャロの縫いぐるみ作れたら最高ですね、ただお父はセンス無いからな~
畑に来るおばちゃんがチャロの毛ちょうだいって言うから
なんに使うか聞いたら畑にぶら下げて畑を荒らす獣対策だそうです
此れをチャロの縫いぐるみにして下げればもっといいかもね

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR