134回本部展へ行きましたよ

楽しみにしてた本部展へ行ってきました、今日はどんな子に会えるかな
DSCN0529.jpg
会場の大館桂城公園に着いたのは10時近くでしたが、無料駐車場はもう一杯で
近くの有料駐車場へ止めて、会場へ入りました
会場内には大勢の秋田犬ファンや秋田犬が一杯でさすが本部展ですね
秋田犬純さんママさんも役員として頑張っておられました、ご苦労さんです
DSCN0530.jpg
会場の桜は散り始めていましたがまだまだ十分見頃でした
快晴の空と桜と秋田犬、良いですね~和ですね~
(中国やロシア、アメリカなど外国の方も多かったですが)
DSCN0522.jpg
審査風景です、皆さん手塩にかけて育て上げた秋田犬達が揃い壮観でしたね
DSCN0531.jpg
DSCN0532.jpg
DSCN0534.jpg
DSCN0515.jpg
DSCN0516.jpg
DSCN0518.jpg
DSCN0519.jpg
DSCN0535.jpg
DSCN0520.jpg
会場内は審査の方や出場待ちなどごった返していて
ファインダー内に綺麗に収まったワンコを載せていますが、それでも見事な立ち姿です
プログラムも無く眺めていて、犬舎名や犬名など分りませんですが、ほんとに素晴らしいワンコ達ですね
余裕が有ったら、こんなワンコを育ててみたいと思ってしまいました
写真が多いので会場で出会ったワンコ達は明日紹介します
DSC_1526_20160503195109bdd.jpg
大館にいた時暑いな~~と思っていましたが、30度以上あったのですね
家に帰ってチャロを散歩に連れ出すと、歩きたくないと駄々っ子でした、暑かったからね~
DSC_1527_20160503195110318.jpg
DSC_1528.jpg
家の前で座り込んで、やっぱ行かなきゃいけない?寝転んで考えてます
DSC_1529_2016050319511308a.jpg
チャロだって、オシッコもしたいしウ〇チもしたいんで、結局は行くんだけどね
DSC_1530_20160503195115eae.jpg
終ったらすっきりした顔してるのにね、素直に歩こうよチャロ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は暑かったですね。
自分も今日は本部展を見学しました。
審査を受けてるお写真の最後の一枚、
壮犬、牡、小笠原父義(おがさわらとうぎ)くんです。
小笠原諸島父島から本部展にいらしてました。
その画像の奥に写ってる方たちの後ろで、自分、父義くんを
応援してました~(^_^;)(うつらなくてよかった~)

チャロ君今日は暑くて大変でしたね。

本部展のつづき、ありそうですね~。
どんなワンちゃんたちに会われたのでしょう?
楽しみです。

No title

こまふみ様

昨日は5月の大館とは思えないほどの夏日の中、ようこそおいでくださいました! あの雑踏の中でよくぞ目立たないところにいた私を見つけてお声かけくださいましてありがとうございました!
あ〜プログラム、私の差し上げればよかったなぁ!

こまふみさん、巨大ライオンのようなチャロを子猫のように扱えるのですから、もう1頭メスならきっと大丈夫ですよ〜
純が子供産んだらあげますよ〜〜〜〜〜ひっひっひ〜

チャロ、あれだけ暑い日だったからお留守番の方が快適だったかな?
でも置いてけぼりで寂しかったよな?

純は発情中につき出陳できませんでしたが、同じ日に生まれた弟が3席取っていたので驚きました〜

続きの写真が楽しみです!!
写真整理も大変でしょうが、楽しみにしていますよ〜

もふもふが大好き、 凛とした秋田犬 立ちこみに見惚れます

秋田犬の熱気だけでなく 大館の気温にも驚きました

秋田の本部展 一度見てみたいものです
永遠連れてが夢ですが 車では遠すぎるし
犬と 飛行機でというの…なかなか行けそうも
ありません
もふもふのんびりの永遠とはちがって きょうだい犬は
本部展入賞経験の本格派なんですよ

数年前に大阪で本部展が開催された時
連れていきましたが
犬も 出陣する犬の雰囲気にのまれるらしく
よそよそしいこと(´・Д・)」
のんびりまったりが一番みたいですU^ェ^U

暑かったですね

Blancさんへ

やはり昨日は来てましたか、来て見てるだろうな~と、お母と話してました
それにしても昨日の大館は暑かったですね、家に帰って来て
チャロの犬舎が31度有ったのを見て驚いていました
プログラムも見ないで撮影してたんで、小笠原父義君が来てるのを知ってはいましたが
まさか写真撮ってるとは、偶然ですね驚きです

それにしても本部展は年々人が凄いですね、特に海外の方の多いのにはビックリ
中国語英語ロシア語みんな聞こえてきました、大館の知り合いの息子さんが
秋田犬を海外に販売するビジネスを始めたそうで、
中々忙しそうで特に中国では人気が高まってるようですね

昨日は出展以外の秋田犬も沢山見えてて、秋田犬の一大お祭りの様でした
一部で展覧会が秋田犬のオフ会になってるとか批判も有ったりしますが
いやいや展覧会も含めて一大イベントになるべきだと思ってます
会場も本部展専用の会場(観覧席付)作ってほしいよね
 
来年はチャロ連れて隅っこで大人しくしてようかな~?

昨日はご苦労様でした

秋田犬純さんへ

昨日は暑い中ご苦労様でした。
最近ブログを見てると、本部展へ向かう飼い主さんが増えてるな~と感じてたんですが
あの人と秋田犬の多さは驚きましたね、展覧会に出展しない飼い主さんも多く来てるようで
春の本部展は秋田犬の一大イベントになりそうですね、(なってほしいな~)

それで会場内をうろうろしてたら、何頭かの秋田犬と会う事ができました
秋田犬の飼い主さんって、行動力ある人多いよな~~
日本全国から集まるんだからね、
チャロ家も、大きな車にしてチャロと一緒に旅に出たいな~
お母と何時かは行こうねと話しました(チャロは長生きしないとな)

毎年、悩みますが

MIRAIさんへ

いや~昨日は気温も高かったですが、出展してる飼い主さんや観客の(外国の方)の熱気もすごかったです
年々本部展も国際的になってきて賑やかでしたね、むく毛の秋田犬も数頭見られてなかなか楽しかったです

我が家のチャロを毎年どうしようか悩んでますが、結局は迷惑かけそうなんで留守番させてます
そろそろシニアになるチャロ、ビビリの反動のガウガウが落ち着いてくれれば良いのだけれど
秋の支部展位には連れて行こうかな~と思い始めました
(去年のわさお大賞には連れて行きましたが、吠えまくってました)
我が家のチャロもお父達と家でまったりしてるのが一番良いみたいですね

No title

こまふみ様

いやぁ〜あの人ごみの中、よくたくさんのブログ有名人の方々とそのワンコちゃん達を見つけて綺麗な写真を撮られて、すごいです!
私は余裕を持って歩きまわれませんでしたが、赤いツナギの輝ちゃんママさんとだけ、出陳直前の舞台周りでちょこっとだけ言葉を交わせたのみでした。
あとは小笠原からの父義くんママさんとも思いもかけない会話もできたな。

チャロ専用車両、十分大きいじゃないですか!
もっと大きいのが必要ということは・・・もう一匹を考慮されているのかな?

秋の支部展は打って変わってひっそりしていますから、チャロも余裕で来れますよ。
チャロはお利口さんだし、厳しく優しいお父がいれば確実に長生きするはずです。
過去のハチ公に次いで、今の秋田県で一番有名な犬はチャロですからね、もっともっと活躍していただきましょう!

秋田犬ブログの方が沢山

秋田犬純さんへ

毎日ブログのチェックしてて、本部展へ来る方方のワンコを見てたんですが
むく毛や虎は特徴つかみやすいけど赤毛は難しいですね
もっともっといろんな方と話をしたかったのですが
チャロ連れてたら、そこそこ向うから人が来るかもね
(無理だろうけど)

今回本部展に来られてる方々は、キャンピングカーや大きなハイエースなど
憧れの車で来てましたね、あれ見ると欲しいな~と思ってしまいます
ただ我が家では去年この中古車を購入したばかりなんで、暫らくは無理です
あの車にチャロと泊まりながら旅をしたいな~とお母と夢を語っております
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR