チャロの尻尾が?

今日も良い天気でしたね、明日は午後から雨の様です
連休は雨のスタートになりそうですね
DSC_1459_20160427191707c30.jpg
今朝の散歩は田圃の中でした、森の木々が芽吹いて来て淡い色になってきてるのが分ります
この景色好きだな~~
DSC_1460_201604271917086d7.jpg
徐々にチャロのもふもふをカットしておりますが
今朝気づきました、チャロの尻尾が見えないのです
DSC_1461_20160427191709366.jpg
チャロの尻尾は少し奇形になっていて(たぶん子犬の頃噛まれたんでしょうね)
曲がっております、それが背中の毛の中に埋まってました
DSC_1463_20160427191710bf6.jpg
くるんと曲がった尻尾もそれはそれで可愛いから良いのです
DSC_1466_20160427191712b78.jpg
DSC_1468_20160427191746fa1.jpg
連休も終わりころになると田んぼに水も入り、トラクターのエンジン音や
カエルの鳴き声で賑やかになるぞ~~
DSC_1469.jpg
チャロ!やっぱ尻尾ないね、なんかバランス悪いかな(絵として)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デカイ体に小さなシッポ

シッポだけなら ダメ子の方が勝ってかも。週末は小さい雪マークで、予想最低気温は5度くらいですね。畑の早植えだけはしない方がいいよ。俺の経験だと一番の遅霜が5月8日。早く植えて、霜でやられて植えなおすのは無駄だよ。早く植えても遅く植えても、収穫時期はほとんど変わりませんよ。
さあ、あと1時間したら奥武蔵を出発します。チャロの本物を見たいけれど、今回もムリだな~。
緑のグラデュエーション、お見事!この美しさがわかるまで50年もかかるとは、我ながらお恥ずかしい。

No title

チャロさんこんにちは。
チャロさん、世界一可愛いよぉ〜☆

とっても幸せなんだな〜って‥‥こころから安心しきった表情でわかります。
チャロさんサマーカット似合うので今から楽しみです。

No title

こまふみ様

徐々に短くなっていくチャロの毛、今日はわかりました!
尻尾、背中にしまってるんですね、チャロ。
純はその背中部分、尾っぽが当たっているところにかさぶたができます。

チャロのカットが進むにつれ、チャロが四つん這いの人間に見えてきました。
なんでチャロはこんなにめんこいんだろな〜

湯沢も雨かな

ヤムさんへ

こんばんは
今頃は雨音を聞きながら一杯やってるかな、今日の雨だと畑は何もできないかな?
チャロ家の畑は此の前耕してもらって、あと畦たてを連休中にお願いしました
その後堆肥を運んで、まずはジャガイモを植えるつもりです
連休中は畑仕事がメインになりそうですね

ただ3日は大館に本部展見学に行ってきます、知ってる秋田犬の飼い主さんも来るようなんで
楽しみにしてます。

サマーカット

チャロ好きさんへ

何時もチャロの事褒めて下さってありがとうございます
少しずつチャロのサマーカット進めておりますが連休中には仕上げたいなと思っております
最後は顔廻りですが、思った以上に毛の密度が濃いので難儀しそうです
でも頑張って縫いぐるみ顔に仕上げますよ、お楽しみに

それチャロと同じ

秋田犬純さんへ

チャロの尻尾はくるんと丸まってるんで背中の毛がつぶれてそこに収まってます
此の前病院へ行った時尻尾の付け根に塊が有ってその付近がかさぶたになってたんですね
それを聞いたら、背中から尻尾に掛けては脂分が分泌するらしいです
その部分に黴菌が入って化膿したらしいですね、ただ治ってきてますと言われました

去年もそんな事が有って、去年はそれが背中まで移ってしまい可哀そうな事をしました
今年はマメに地肌のチェックと散歩後のタオルドライそしてシャンプーの頻度をあげて
予防できたらと思ってますが、此れからチャロ達にとって過酷な季節ですどうなる事か

No title

こまふみ様

なるほど!!そうなんですね!? 背中から尻尾にかけて脂分が分泌する上に、尻尾で背中の毛を潰して蒸れやすい状態だから、そこにかさぶたができるのか〜〜〜! 昨年の純はチャロと同じく、尻尾の付け根から背中にかさぶたが広がり、背中をバリカンで刈られてしまいました。

昨日は尻尾の付け根に塊があったので、とうとう来たか・・・と思ったら草の種でした。それっぽっちのことでも広がるから早期発見、早期対処ですね〜
昨日の朝に純のシャンプーをして、やっと乾いた頃には外は雨。今日も雨。
うんざりの飼い主とは対照的に純は仰向けに寝ています。
メタボを気にする前に、空腹で具合悪くしそうな勢いのチャロ同様、この大らかさに全てが癒されますねぇ〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR