チャロ家も花見に出かけました

連休前ですが、世間では行楽シーズン真っ盛りですね
チャロ家も今日は何処かへ出かけようと計画してました
DSCN0491.jpg
今年の桜は何処も何時もより早めに咲いてるようですね
今日は大潟村の菜の花ロードへ出かけました、交差点を菜の花ロードへ曲がったとたん
大渋滞になってました、途中道路脇に止まって菜の花と桜の競演を楽しみました
DSCN0484.jpg
チャロは車がどんどん来るので少しビビり気味でしたが
何とか記念撮影、途中菜の花の匂いが気になるのか
鼻を前足ですりすりしてました、チャロにとって強い匂いだったかもね
DSCN0485.jpg
渋滞は続いていたんで、ゆっくり走る車からは「あ~~わさおみたいだ~~」
などと色々声を掛けていただきました、ワンコ連れの車には向かって行ったりして
まだまだ若いチャロです
DSCN0486.jpg
何処に居ても目立つチャロです
DSCN0488.jpg
チャロは少し暑そうだったので、車の日陰で一休み
そろそろお腹が空いてきたので移動します、明日につづく
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

これは綺麗な写真ですねぇ!
一眼かな?
チャロの写真集用の撮影会のようにいい写真ばかりですね。
お母と一緒のチャロ、その巨大さと反比例しての可愛らしさが際立っています!

ぜひ来年のカレンダーに!

土曜日に休暇をもらい畑仕事に帰ります。ネギ、芋の子、トウキビ、枝豆、スイカ、ナス、トマト…定番のものばかりです。ホントは5月10日過ぎくらいに植えたいけど仕方ない。
とうとう有名な場所にデビューしたんですね。なんだか、チャロがいつもと違うような自信たっぷりの表情に見えるのはオレだけ?

カッコいいぞ、チャロ!

普通のデジカメですよ

秋田犬純さんへ

昨日は天気も良くて、最高のお花見日和でした
通常のブログはスマホのカメラで撮影してますが
出かける時はデジタルカメラを持っていきます
昨日は日差しも有って菜の花の黄色と桜のピンクの
コントラストがはっきり出て、綺麗に撮れましたね
ただチャロは車の多さにビビってしまって
耳が後ろ向きになってる事が多かったです
ついでに「それどころじゃねえよ」とそっぽを向いてしまって
正面向いてほしかったな~残念です
今日(昨日の後編)の写真は落ち着いて撮れたから良い顔になってますよ

畑初心者、頑張ってます

ヤムさんへ

昨日今日と秋田は良い天気になってます
数日前から消石灰などを蒔いて耕す準備をしてましたが
今日知り合いの方にトラクターで耕してもらいました
数日後には畦たてをしてもらいます
今年はジャガイモ、ネギ、トマト、ナスなどお父も定番の物だけです
畑初心者の野菜はどうなるんでしょう、家の婆さんや
畑に来てるおばちゃん達の指導を受けながら頑張るつもりです

ビビリのチャロの耳が後ろ向いて無けりゃいいんだけど
おまけにそっぽ向くし、まぁ~それでもカレンダ~4月候補ですね

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR