病院へ行ってきました

春の行事の一つ、チャロを病院へ連れて行きました
DSC_1263_201604101655481b2.jpg
朝の散歩ですチャロは病院へ行くことも知らず、のんびりと散歩しております
DSC_1264.jpg
北秋田もそろそろダニが気になる季節です、草薮は避けて歩いていますが
やはり気になります
DSC_1265.jpg
チャロ地方はど田舎なんで、あらゆる虫が生息してる自然豊かな地方ですから
病害虫の予防は必要ですね
DSC_1267.jpg
何も知らずに、病院の駐車場へ到着して落ち着いております
此処からは写真撮影の余裕無なのであしからず
診察台へ二人係で載せて体重測定は42Kチョイ、太ったと思ってたら逆に痩せてました
此の体重維持出来たらいいね
お父とお母になだめられながら血液を採取し、最後に狂犬病の予防接種です
DSC_1277_201604101656292ff.jpg
今年は暖かくなるのが早かったせいか蚊の発生も早めですが
フィラリアは陰性で、まずは一安心
DSC_1278_20160410180537d82.jpg
そして今年からはフィラリアの薬だけじゃなく、ノミダニ回虫の駆除も出来る
ネクスガードスペクトラにする事にしました、此れで散歩も安心して歩けそうですね
ただ諭吉さんが風に飛ぶように無くなりました、
今日は良い天気でしたが懐が急に寒くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_1268.jpg
DSC_1271_2016041016562313d.jpg
診察終了後は近くの公園でオシッコタイム、注射よく我慢したねと褒めてやりました
何時もの親馬鹿です
DSC_1273_20160410165624657.jpg
お医者さんから今日は安静にしてて下さいと言われてたので
夕方の散歩は裏のドックランまで、ゆっさゆっさ並足で歩いてました
DSC_1274.jpg
DSC_1275_2016041016562773a.jpg
オシッコもしたので此れで帰るのかと思ってたら
[広告] VPS

ランの中にあるボールを見つけて遊び始めました
時間にすればほんの数秒ですが、此れでチャロはハ~~ハ~~してます
チャロ~今日は安静にしてるんだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロ家の懐の寒さ具合なのか、雪が降りましたね!

チャロ、42キロチョイとのこと、冬痩せとはさすがですね。
とはいえ、42キロは十分たいしたものです・・

純もヒートが終わったら病院に行こうと思っています。
散歩から帰ると私自身が痒い感じなので、間違いなくノミダニ蚊やら目覚めているようですから。

チャロのラン、どんどん綺麗に緑ですね。
チャロもはしゃぐはずだわ。
新緑の綺麗なラン、そして今日は雪!?
注射のご褒美に降ってきたのかもなぁ=、チャロ!

雪大丈夫?

秋田犬純さんへ

夕方のニュースで大館の雪の様子が映りましたが、真っ白になるほど吹雪いていましたね
此の時期にこんなに降るとは意地悪な天気ですね

昨日病院でチャロを診察台へ載せる時は先生と二人で載せたのですが
降ろす時は看護師さんと先生がチャロを降ろしたんですね
その時俺の体に障るな~とチャロがガウガウしました
安全の為にマズルにマスクを付けてましたから大事にはなりませんが
看護師さんおろおろしてました、怖かったろうと思います

これからの季節はノミダニの他に真菌などカビ菌にも注意が必要ですね
秋田犬は肌がデリケートなようで、毎年悩まされます
シャンプーで汗する季節になりましたね、頑張るぞ~~

No title

こまふみ様

え!? まさか、そちらは雪ではないのですか?
大館、現在、辺り一面真っ白です。

この寒気と雪を楽しみたいところですが、我が家の軟弱な秋田犬女子は下痢で体調不良にて、うん⚪️には出かけましたが散歩は朝だけでした。

チャロ、きっと看護師さんに体を触られてこわかったんですね。
看護師さんも 恐怖だったかもしれませんが、チャロは誰よりも恐怖だったのでしょう。
それを乗り越えた後の休憩のチャロの笑顔が晴れ晴れしい!!!!

純も病院が嫌いなので(肛門絞りするからだろうなぁ)、介護用の持ち上げられるやつを作るか買うかを真剣に考え中です。

秋田犬、本当に皮膚はデリケートですね。
もしかして、これは地球の温暖化のせいでは!?
なぁんて言っているより、シャンプー計画ですね。
シャンプー後のタオルドライ、効率良くするための先日テレビでやってた1秒タオルに興味がわいているのですが、テレビで放映されたために人気で売り切れ。1秒でぐんぐん水分を取ってくれるんだったら、必需品だろ〜、最愛のワンコのために。ドライヤーが嫌いなら、高級タオルしかない!? どこまでも、親馬鹿です。メガドヤイヤーと1秒タオル、どっちも必要に思えるなぁ〜〜
(飼い主はドライヤー必要なし!タオルも使い古しの手ぬぐいで十分です)

最強のドライヤー支度しました

秋田犬純さんへ

チャロみたいに大きいと、いや秋田犬全般のシャンプーは一大事業ですよね
我が家は風呂場の物を片付けて、残り湯に少しお湯を足してじゃぶじゃぶお湯掛けてから
シャンプーで洗ってます、シャンプー後はボロボロになったタオルなど10枚くらい使って
水分拭きとってます、一度ホームセンターで吸水性の良いスポンジみたいなタオルを買いましたが
乾かしておくとガチガチと固くなってしまい、使いにくいので最近は使ってません
そして今までは娘たちが使ったドライヤーで乾かしていましたが
先月とうとう買ってしまいました、そうですメガドライヤーです
此れに長いホースを付けて買いました、試運転したところ風の強さ、温度調節等中々の優れものですね
此れでチャロの皮膚の蒸れ蒸れもオサラバできればいいです

No title

こまふみ様

おおおお!
とうとうお父、チャロのために最強のドライヤーを準備いたしましたか!

普通の秋田犬もなかなかタオルドライだけでは乾かないので、チャロには最強の道具が必要ですね〜
皮膚の疾患のないこたちには無縁なのでしょうが、我が家もかさぶたができて広がってしまうので、遅かれ早かれ・・・・福澤諭吉さんにお別れをして強力ドライヤーをお迎えするしかないでしょう。
業務用のでかい扇風機を使っているのですが、風は嵐のように最高なのですが、風の向きの調節がうまい具合に調整できないので大変です。大きすぎて片手では持てませんからね。

乾くとガチガチになるタオル、私も使ったことがあります!
最初は感動しましたが、ガチガチに乾いたところを濡らして戻さないと使えないので、やっぱり使いにくいですね。 あれで引っ張りっこなんかしたらなおさらがっかりですね、一瞬でゴミでしょうから。

たった一頭の犬のために あの手この手、体力と知力、なけなしのお金も惜しげもなく使ってしまいますね。 
その裏では、飼い主の私は純に引っ張られて穴の開いた合羽の裏にガムテープを貼ってしのいでいます。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR