秋田県でも桜が開花、チャロ地方はまだですね

ニュースで秋田県の沿岸南部で桜が開花したと話してました
秋田県内にもやっと桜前線が到達しました、祝開花!
DSC_1227_20160407182935902.jpg
チャロ地方の桜はまだ固い蕾ですが以前よりだいぶ膨らんでます
楽しみに待ってますよ~~
DSC_1229.jpg
今朝は中学校の陸上競技場の脇を歩きました、此処もモグラの穴が凄い事になってました
DSC_1231_20160407182938d9a.jpg
チャロは穴ごとに匂いのチェックをしてます
DSC_1232.jpg
そんで急にウ〇チを始めました、今日は場所の選定や前触れの仕草も無く
え~~此処でするのか~でした、終了後は綺麗に回収しましたので、陸上部の練習に影響は無いでしょう
DSC_1233.jpg
DSC_1234_20160407183022114.jpg
そして球場脇の駐車場でトイレ後の休憩タイムです
耳を前後に動かして何を警戒してるんだか、チャロの聞こえる音って何だろうね
DSC_1235_20160407183023327.jpg
DSC_1236_20160407183025e4d.jpg
DSC_1237_20160407183026fa3.jpg
今日も「どすどす」で〆ます、やっぱ太ったかな~?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロ、どこで何をしていても絵になりますねぇ〜
チャロが可愛いのはやはり大事に育てられているからですね。
チャロは毛が長いからどうしても太って見えるだけでしょう〜
今テレビでやっている水泳の選手達、みんな胸毛も脇毛もないです!!!!
チャロは全身毛だらけで空気抵抗が大きいからドスドスに見えるだけだよなぁ〜

チャロ同様、純も昨日はなぜか、うん○を歩いていたら突然、しかも真後ろにチャロ似のカイ君が純の尻に鼻をくっつけてついて歩いていたのに、さっと踏ん張り体勢でさっと出しました! 普段の場所の選定やら足場確定チェックやらはなんなんでしょうか????
春は例外ありの季節なのかもしれません。

チャロのラン、緑生い茂り、南国(言い過ぎか?)並みの風景に感じてしまいます。同じ秋田県にある八幡平ではまだ雪の壁があるはずですよねぇ。

ドッグラン

秋田犬純さんへ

ドッグランの草の緑綺麗に見えましたか、横から写真を撮るとモグラに掘られた跡が写らなくて綺麗に見えましたね
上から見ると結構ぼこぼこなんです、牧草のようなグリーン専用の種を買って蒔いたのですが
最近はクローバーや他の雑草に押され気味です、どっちにしても土が露出しなけりゃいいのです
今年はドッグランの周りに花桃の木を三種類植えました、将来は此処で桃の花見を出来ればと思っています
あとヤムさんから頂いた彼岸花の球根も植えました、此れも秋が楽しみです
今年はドッグランの隣で畑の作業も増えそうです、チャロをここにおいて作業しようかと思ってます
チャロに見られた方がはかどりそうなんで

No title

こまふみさま

あぁ、やはりただの雑草(我が家)ではなく、グリーン専用の種を撒いていたのですね!
いいこと聞きました〜
土と砂利では石の誤飲が心配だし、ただの雑草をそのままにしておくと苦情がくるので思案していました。

桃の花と彼岸花、楽しみですね〜
きっと畑作業はチャロが側にいたほうがおいしくできるかもしれませんね!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR