やっと雨が止んだ~~

日曜の朝から降り続いていた雨が午後から止んで夕方には青空が広がっていました
ずっと降り続いていたので、雨が嫌になりましたよ
DSC_1192.jpg
日が沈みそうな頃散歩に出ました、一雨ごとに緑が増えて行くように感じます
DSC_1193_201604041922230a3.jpg
今朝は雨の中を散歩して、チャロは合羽からはみ出てる頭とお尻がびしょ濡れでした
タオルで拭いているとタオルの引っ張りをしたいので、やたらとちょっかい出してきて
仕方なく相手をしてあげました、此れだけはお父も真剣にしないと怪我します
(チャロが本気なんで)
DSC_1195.jpg
普段は温厚な大人しい顔つきに見えますが、いざタオルの引っ張りっこになると
本能丸出しで凶暴な顔つきになります、やめるきっかけも大事で大きな声でマテ~!
チャロがタオル放したら直ぐ座らせて落ち着くのを待ちます
チャロもスッキリした顔でストレス発散してるようですね
(写真と全く関係ない話になってしまったな~)
DSC_1196_20160404192225242.jpg
今日は雨が降ってる内小屋の中で過ごしていたようです
雨が止むと小屋の外で寝そべってますが、一応小屋の外も一部を除いて屋根は有るのですが
やっぱ外だと雨のしぶきとかで濡れるの嫌なんでしょうね
このもふもふ維持するにはチャロなりの努力が必要なのかも(こじ付けです)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

本能丸出し、仕方ないですよね。
人間も本性隠しているより丸出しの方が信頼できます!

純も・・・・本能丸出しで・・・・
散歩中、春の発情期にて猛烈帰宅拒否で寝そべりがひどく、リードを離して『ばいば〜い。置いてくからな〜』 9割ほど確実に追ってくるのですが、雉を見つけて追いかけて行ってしまいました。リードを離したツケは来た道を全力で走って戻って純を捕まえること。
お父が真剣にタオルの引っ張りっこをするように、私も真剣に雉狩りストップの号令です。

恥ずかしながら…

帰省し、今度帰る時のために石灰まいて耕して来ました。
標高150mの奥武蔵も桜が満開になりました。ワラビも顔を出したようです。ダメ子はどっちにも興味はありません。
タオルは秋田犬の本能ですかね。うちのはリードや散歩バッグもぼろぽろ。さっきワクチンに行ったら30キロ。もう増えないでほしいと願ってますが、アラサーですから、もう少しかも?

弾丸帰省でしたか?

ヤムさんへ

我が家の畑は今年から婆さんに変わってお父が作る事にしましたが
野菜作りは全く素人なんでどうなる事か、まずは簡単な物から作ろうと思ってます
何より今年はモグラの穴が凄いです、モグラ対策でペットボトル風車を急きょ作って回してます

またまた忙しくなってしまいます、チャロと遊べる時間が減りそうですが
畑作業の時は隣のドッグランに連れてきてやろうかな~~
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR