雨で訓練中止の防火週間スタート

布団の中で静かだな~雨降ってないな~と思っていると
急に屋根をたたきつける激しい雨が降って来まして
今日の訓練合羽着てするのかな?と、憂鬱な気分になってると
ほどなく電話が鳴り、雨が激しくなりそうなので今日の放水訓練は中止との事
お父も団員に訓練中止を一斉メールして地元での活動は有るんでそれに備えました
DSC_1185_20160403151454ddb.jpg
訓練中止なんで早く集合する事も無いので、雨が小降りになるのを待って散歩に出ました
DSC_1186_20160403151455048.jpg
もう少し強い雨だとチャロは散歩拒否で家から出ないのですが
此れ位は歩いてもらわないと
DSC_1188.jpg
そして空き地の中へはかまわず入って行きます、ドロドロなるんだよね~
滅多にアスファルトの上でトイレはしないので都会には住めないチャロですね
DSC_1189_20160403151459753.jpg
お互い田舎者で田舎の景色になじんでるお父とチャロは、これが幸せなのかも
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

うちの純もチャロ同様、アスファルトでのうん○は滅多にないです。
空き地の土の上にこだわり、しかも少し隠れた場所を好み、最終的なスポット決めと体勢を確認して・・・・納得いかないと、振り出しに戻って歩き出します。
どうせ飼い主が糞を持ち帰るのにねぇ〜どこでもいいわけでないとすると老後が大変だなぁ。


全く同じです

秋田犬純さんへ

チャロも空き地に入って同じ場所を行ったり来たりを繰り返して
納得した場所じゃないとしないのですね、
たまにトイレの体勢に入った時、他のワンコが見えたりすると集中力が切れて
そのまま帰ってくることも何度も有ります
あの体勢の時って一番無防備になるから邪魔されない所でしたいのでしょうね
だったら壁に囲まれた個室でしてくれたらいいんじゃないかと思ってしまう飼い主です
(そうなったら助かるよな~  流せばいいんだから・・・)

No title

こまふみ様

ははははは〜
全く同感です!
無防備なあの姿勢、いくら入念に場所と体勢を決定しても、思わぬ邪魔が視野に入っただけで全て中止とはなぁ〜

壁に囲まれて誰にも邪魔されない安全な個室で用足ししてくれたら、本当に本当にありがたいですよねぇ。
うん○回収のために飼い主は袋の素材を検討したり、二重三重にしたり努力を惜しみませんが、せっかく出す気のモノを中止するぐらいなら、健康を考えて個室に出して放置してくれても構わないのですがねぇ(いつでも片付けられるし)。

万が一のことを考えて、チェーンチョークを検索していたらなかなか素敵なものがあるサイトを見つけましたが、『日本に販売代理店、小売業者を探しています』なぁんて書いてありました。
北秋田に犬用品専門店をオープンさせてください〜

http://www.fordogtrainersjapan.com


宝くじ当たったらね

秋田犬純さんへ

犬グッツの店出来たら楽しいだろうね、犬好きが集まるだろうね
先ずは軍資金調達しないと何とも出来ませんです
一番は看板犬チャロが接客出来るようにならないと
(夢は膨らむほど楽しいですね~~)

No title

こまふみ様

夢は実現不可能と思えるほど膨らんだ方が楽しいですね。
私も合川か阿仁に1000坪ほど買って、犬舎と鳥スペースを作って
自分は寝袋で、なぁんて妄想しています。
犬用に広い風呂場だけは欲しいですね、メガドライヤー設置して。
草刈り用にヤギも必要だし、なぁんて、宝くじが当たらない限りは・・・
ま、今の幸せを満喫した先の三途の川向こうの花畑を思い描くような夢ですね。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR