久しぶりに山の上の学校へ行きました

今日はお父だけが休みでしたが、お母から頼まれた買い物やら家の事やらで
一日が早く終わってしまいました
DSC_1171_20160402184432c2c.jpg
DSC_1173_201604021844346bd.jpg
ノンビリできたのは朝の散歩の時だけかな、チャロもお父が休みなのを知ってる様に
マイペースに歩いてました
DSC_1174_20160402184434d0d.jpg
夕方4時過ぎにチャロの散歩です、今日はどっち行こうかな~~
家の前で悩んでます、(これは本当で何時も家の前で悩んでますよ)
DSC_1175_201604021844369eb.jpg
それじゃ何時も同じコースじゃ飽きるだろうからと、途中から脇道へ入り向かった場所は
DSC_1176_20160402184437937.jpg
山の上に有る旧小学校跡地ですグランドは草が伸びて荒れていましたが
校舎の中は備品がそのまま残っています、こゆうのって物悲しくなりませんか
DSC_1177_2016040218450936e.jpg
チャロは広いグランドでテンション上がって、何度もダッシュを繰り返してました
DSC_1179_201604021845116c8.jpg
玄関前の庭も荒れています、もうすぐつつじも咲くだろうに勿体ない事です
DSC_1180_2016040218451289e.jpg
小学校をぬけて神社へ冬の間雪に埋もれていた神社も
今は杉の葉っぱが散乱してました、間もなく冬囲いの撤去と一緒に綺麗になるかな
DSC_1183_20160402184513b22.jpg
今日はチャロハウスの冬囲いを撤去して、夏仕様になりました
今日の気温は15度以上で、チャロには暑かったみたい
丁度いい時に出来ました、広い小屋でノンビリしてくださいチャロ君
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

人気のない校舎、寂しいですね。
私の通った城南小学校は昔は結構生徒がいましたが、現在はおそらく生徒数は半分くらいかな。 使われていない教室が外からも見えてがっかりします。
それなのに、学校敷地内の使える目一杯に車がぎゅうぎゅうに駐車されていると奇妙に思えます。

生徒がいなくなってしまった廃校は犬の学校にしたらいいのになぁ〜
北秋田市なら、全国どこから人が押し寄せてきても駐車場にも困らないでしょうし、ドラッグストアも開店すれば最低限困ることはないでしょうし。
秋田犬の里を作ったらいいのになぁ〜

チャロハウス、目立つ看板があったのですね!
いやぁ〜今度近くまで行った時には探してしまいそうですよ〜
まるで観光名所ですね。
内陸線観光名所の一つに入れられちゃいそうですねぇ。

檻に入った猛獣に見えますよ

秋田犬純さんへ

せっかくの日曜日なのに嫌な雨で、チャロもお父達も静かに家に居ます
家の中の事少して後はまったり過ごしてます

あの学校は山の上にあるんで新任で来た先生が場所を分らずに
集落内をうろうろする事が良くありました
通学路だった家の前は子供たちが集団登校するたびにチャロが柵の中で吠えまくっていて
まるで檻の中のライオンの様でした、
その吠える相手のグループの中にはチャロに悪戯した子がいるんですよね
吠えないグループも有ったりでチャロはちゃんとその子を覚えてて、
いまだに道で会うとけたたましく吠えます
ついでにその子の婆ちゃんまで吠えるんでひんしゅく買い気味ですが
代わりにごめんごめんとお父が誤ってますよ

No title

こまふみ様

チャロ、ちゃんと理由があって吠えるのですから仕方ないわけですよね。
人間だったら言葉で会話できますが、犬の場合は吠え方ですもんね。

檻の中のライオン、思わずニヤッとしてしまいました。失礼!
嫌な人にとっては恐怖かもしれませんが、勇ましいチャロを想像すると、その勝気なパワーになぜかニヤッとしてしまいます。(個人的には好きだなぁ〜)
同時にあたかも猛獣のお父がさすが館工やんちゃ組と、ニヤニヤっとしてしまいます。いんでねかぁ〜!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR