チャロ~歩かないと悪戯するよ

今日は雨の予報でしたが、午前中は何とか持ちこたえてくれました
DSC_1131_20160330191336502.jpg
今朝の散歩は早々に立ち止まり、まどろんでおりますが
DSC_1133_20160330191338fc4.jpg
行くよ~とリードを引っ張ると、まだ行かないからと座りました
DSC_1134.jpg
もう6時過ぎたんだけど、眠そうな目をしてますね
DSC_1135_20160330191340d5b.jpg
動かないのでマズルに手袋を乗せてみました、此のままじっとしてましたが、そんなに眠いの?
遠目には容疑犬Aですね
DSC_1137_20160330191342cc9.jpg
雪が消え空き地の草もまだ伸びないので、此の時期色んな空き地に入ります
でも気に入らないのかウ〇チをしない事が多いですね
今朝も色々歩きましたが結局しませんでした、此れに関しては繊細なチャロです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロもウン○する場所にはこだわりを持っているのですね〜
純もそうで、しそうな雰囲気でも「やっぱりここではない」とやめてほかを探して時間がかかります。
一方、近所の柴の雑種の子はうちを出た途端すぐに用をたしてしまうようで羨ましいです。

容疑者A、連行されることを拒否しているようで面白いですね〜
チャロは寝そべっても、座っていても、立ち込み姿も凛々しく貫禄あって本当にめんこいなぁあ。

良い天気でしたね

秋田犬純さんへ

今日は朝から天気が良くて寒からず暑からずチャロにとってはすごし易い一日であったでしょう
そろそろチャロハウスの冬囲いを撤去しないといけないかもね
近所のビーグル飼ってるおじさんが散歩中に転んで足を骨折したそうです
そう言えば最近おばさんが散歩してたっけな~~と思いました
ちなみにそのビーグルとチャロは犬猿の中で凄い勢いでお互い吠えまくります
チャロがガウガウするとお父も結構引っ張られるんで気を付けないとね
純ちゃんママさんも、秋田犬の引っ張りは凄いですからご注意を

No title

こまふみ様

秋田犬の引っ張り、本当になかなかのもんですね!

一度、純が柴犬とお友達になりたくて近づきたくて猛烈に引っ張り、(その柴犬の飼い主は秋田犬に以前飼い犬が噛まれたから秋田犬を強烈に避けているため)私は靴底の目が減っていたので転倒しながら堪えたことがあります。

犬同士も一度挨拶を交わしたらあとは興味がなければ無視できるのですが、挨拶拒否の場合は・・・・飼い主は保護者として・・・靴を新調して引き綱に滑り止めの玉を作って踏ん張ってます。

平地は転倒だけなのでまだいいです!
問題は私の身長ほどの塀や土手です。
軽い助走で乗り越えたり飛び降りたりしてしまい、こちらは止まるだろうと思い込んでいるもんだから引きづられて絶壁をよじ登ったり飛び降りたり・・・・オバさんになって自分の足でジェットコースター気分を味わうとは危険そのものです。(まぁ、田舎だからこんな馬鹿なことが起こるのでしょうけれど・・)

初めての秋田犬がメスで体重30キロで救われました。
あらためて、チャロのお父はすごいなぁと感心するばかりです!!
43キロのオスのチャロに本気出されたら私は紙くずみたいにひきづられそうだなぁ〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR