こんなに天気よけりゃ出かけるしかないでしょ

昨日はよく晴れた休日でした、午前中に冬囲いを片付けたり雑用を済ませ
10時過ぎには作業終了して、お母に天気良いからチャロ連れて何処か行こうと
準備させ出かけました
DSCN0455.jpg
この絵が有る場所は能代港の近くのはまなす画廊です
この日も最高の天気で気持ち良く歩けました
この絵は「ほっくん」ですよね(北都銀行のキャラクター)
DSCN0457.jpg
向うに見えるのは能代火力発電所です、只今3号機の工事が始まって
岸壁周辺も賑やかになってます
DSCN0458.jpg
DSCN0462.jpg
全長2Kmの岸壁の画廊ですが、中にはほんとに落書きのようなものもある中
プロ級の絵も有りますね、こんな色彩でお父は描けないな~
DSCN0460.jpg
後ろにはブンブン音を立てて風車が回っております
近くで見ると本とに大きいですね
DSCN0464.jpg
白神山地の雪もだいぶ少なくなりましたね、
DSCN0467.jpg
後ろの絵はクラス全員の顔なんだろうな~、此処に集まったりしてるのかな?
DSCN0468.jpg
能代火力の岸壁に石炭輸送船が泊まってました、一度移動式のコンベアで石炭を運び出す様子見た事有りますが
兎に角でかい機械でしたね
DSCN0469.jpg
チャロと風車と白神山地、意味の無い組み合わせですが、スル~して下さい
DSCN0473.jpg
約一キロほど歩いて戻って来ましたがチャロもお母も休みたい~~で東屋で一休み
チャロ「おやつは?」目が輝いていますね
DSCN0475.jpg
青い空に青い海、風も穏やかで丁度いい散歩が出来ました
此処が気に入ってくれたかなチャロ君(此処二回目か三回目だったはず)
天気が良ければ何処でも良いよね、又来ようね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。blancです。

懐かしいはまなす画廊、今はこんな絵が並んでるのですね。
四半世紀以上前になりますが、真夏に毎日この場所へ絵を描きに通いました。今はもうその絵は無いのですが、3~4作品仕上げ、中友商事の能代ねぶたの絵も仕上げました。その頃から、絵をかいてくれる人や団体が増えて来て・・・、見にくる方も増え、
公園も整備されていき、その活動もまだ続いていたんですね。

あまりに懐かしくてコメントしちゃいました。

いい笑顔のチャロくん。
チャロくんは、雄大な景色が似合いますね。

はじめて出かけたのが、その頃です

blancさんへ

こんばんは、
驚きですblancさんが、あの能代ねぶたを書いたとは
何度か上書きされたりして絵も変わって来ましたが何時来ても楽しい所ですね
実は此の画廊が始まる前は車であの場所を走ったりしてました(少しやんちゃだったんで)
その後画廊の計画が立ち上がり車両も進入禁止になって
子供が生まれてからはよくここにドライブしに来て広場で遊んでました
そして今はチャロと一緒に此処で散歩するのがとても楽しいです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR