北欧の杜公園、春のシーズン始まりました 後編

北欧の杜公園の散歩の続きです
ドッグランには、他にボーダーコリーを連れたご夫婦が居て
運動量が多いので飼い主も大変だと話してました
チャロはドッグランの外に居たのですが、その子はチャロの近くに来なくて写真なしです
DSCN0418.jpg
DSCN0420.jpg
ドッグランを後に又歩き出しました、途中桜を沢山植樹した場所が有りますが
咲いてる季節に一度も来た事が有りません、今年は来れるかな~~
DSCN0423.jpg
DSCN0424.jpg
天気は良くても風が強い日、でも少しだけ風の冷たさが和らいだような
DSCN0444.jpg
最高の青空でした、此の時期の青空って高い様な気がする
空気が澄んでるからかな?
DSCN0445.jpg
チャロのハ~~ハ~~がチャロの体感温度上昇を物語っております
暑いねチャロ!
DSCN0450.jpg
チャロの表情が、楽しかった~と言ってるようです
今度来る時は芝生が青くなってるかな?
又来ようね(近くだからいつでも来れるんですが、横着飼い主です)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サクラ 咲きました

麓の駅から50m以上も登る我が家の隣の公園。今朝の散歩中に数輪のソメイヨシノが咲き始めていました。都心に比べたら1週間近く遅いかな?

北欧の杜の桜も早く大きくなるといいけど、北国だと成長がゆっくり。

口を開けたチャロ。桜の花びらが散ったら、口で受けとめそうだね。(笑)

新たな出会い

北欧の杜公園、本当に広いんですね。
チャロちゃんは大きいから、どこにいてもわかりますね。

同じ市内に秋田犬を飼っている方がいて、昨日、その飼い主さんと少し話が出来ました。
散歩途中に声をかけさせてもらったんですが、快く、わんちゃんの話を聞かせてくれましたよ。
秋田犬が好きで、その子でもう、4匹目だとか。
虎毛の男の子でしたが、お話し中、大人しく待っていましたよ。
とっても目がきれいで、気品があるわんちゃんでした。

桜の開花は20日過ぎですね

ヤムさんへ

全く雪は無くなりましたが、気温は平年並みです
秋田の桜の開花は15日頃と発表が有りました、そうすると北秋田は20日過ぎですね
早く桜の季節が来てほしいものです

先日ZIPを録画して見ましたが、先生らしき人は「通路空けて!」と叫んでた先生ですが
あの先生がヤムさんですか?違ったらごめんなさい
それにしても都会の高校生は大人っぽいですね

チャロは此処が好き

栗の毬さんへ

飼い主もチャロもこの公園が大好きですね、もうすぐBBQのグループや
公園でノンビリする家族連れで賑わう季節になります
そんな時歩いてると必ず誰かが来てチャロの写真撮ったり
触れますか?と聞かれたりします、事情を話してご遠慮願ってますが
その前にチャロがガウガウするんで皆怖がりますがね
普段の時とガウガウのギャップが凄いです

やっぱ秋田犬を飼った人は次も秋田犬のようですね
なんだろう和犬特有の気質とゆうのでしょうか
飼い主以外に媚を売らない凛とした姿が良いんじゃないかな

最高の笑顔

こんにちは。

綺麗な真っ青な空(^^♪
冬のチャロ君は、雪の中で凛とした表情が多いですが、
この日は春の日差しで笑顔満開!

チャロ君の表情から楽しさが伝わってきます(≧▽≦)

お出かけ大好き

おとみさんへ

二日連続良い天気だったんで、チャロと一緒に出掛けてきました
青空が気持ち良くてチャロも飼い主もとても楽しめました

きょうのブログで桃太郎君は、ちゃんとダンス出来てる様に見えるのですが
凄いですねちゃんと飼い主の顔見て言うこと聞いてる様に見えます
家のチャロは絶対無理ですね

ありがとうございます!

ありがとうございます(≧▽≦)
それらしく出来てる写真をチョイスしてるので・・(;^ω^)
いえいえ桃太郎もそれなりに出来ているのでチャロ君も出来ると思います!
チャロ君、大きいからダイナミックでしょうね(^^♪

チャロは絶対無理

おとみさんへ

YOUTUBEでワンコとのダンスを見た事有りますが、どうしてできるんだろうと不思議でした
その位飼い主と信頼関係出来てるんだろうな~と羨ましい限りです

何よりワンコって後ろへ下がるのって苦手じゃなかった?
チャロはオシッコの後に土を掛ける動作の時にムーンウォークの様に下がります(偶然ですが)

No title

こんにちは。
ワンコは後足を使ってない子が多いらしく、
年を重ねると段々後足から弱ってくる子が多いみたいです。
だからバックは後足を使うトレーニングにいいみたいですよ(*^^*)

オヤツを握って(グー)ワンコの鼻先に押し付けて後足が一歩でも下がったら褒めるを繰り返しました。
この時に『バック』って言いながら押します。
初めは下がりませんが、少しずつ下がるようになりますよ!
リハビリにもなるみたいなので時間があれば試して下さいね(^^♪
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR