北欧の杜公園!晴のシーズン始まりました

今朝も少しだけ雪が降ってました、ほんとにこれで最後にしてほしいもう4月になるんですよ
DSCN0401.jpg
珍しくお父もお母も土曜休みで、午前中は買い物や用事を済ませ
午後からチャロを公園へ連れて行こうと予定していました、
最近車の乗るのを嫌がるようになったチャロ、長時間乗るのが嫌なのは分りますが
今日は車で10分だからね~
DSCN0403.jpg
午前中は雲も広がって雨もこぼれたりしてましたが出かける頃には青空が広がり
絶好の公園日和です、出かける時は青空が一番のアイテムですね
DSCN0404.jpg
今日は雪消え後初の公園なんで、新しいハーネスとバンダナまいてお洒落してます
(似合いますか~~)
DSCN0407.jpg
風は冷たかったのですが、日差しは強いのでチャロは直ぐハ~ハ~になります
DSCN0409.jpg
一面枯れた芝生ですが、もうすぐ一面緑の絨毯になるでしょう
今日は天気が良いせいか散歩で歩いてる方や、犬連れの方も沢山おりました
賑やかな春の公園になりました
DSCN0434.jpg
ドッグランの脇で他の犬連れの方と少し話して
チャロもトレーニングのつもりで他のワンコの近くへ座らせてました
DSCN0439.jpg
この子は雌のコーギーのプルちゃん1才です、
大きなチャロを怖がることなく興味津々で近寄って来ます
DSCN0441.jpg
名前を聞かれ「チャロ」ですよと答えると、ネットで見た事有りますと飼い主さん
そして同じ市内(広いですが)にお住まいとか、たまに広い所で遊ばせたいと連れて来たようです
また会える事が有ったらチャロと遊べるかな~~?
(明日に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

おおおおおおお〜!
K9ハーネス、似合ってます!

純がまだ生後3か月の時にK9に似たようなハーネスを買ってみたら大失敗でした。金属の留め具が片側にあって重みで傾くのです。
K9のはどうなんだろうと思っていましたが、チャロを見る限りではハーネスが傾いていないようで、本当に良さそうですね!!!
大型犬用のハーネスは結構お値段が張るので、失敗すると痛いのですが、バランスが良くて傾かず、それでハンドルもあって、なおかつ首が締まらない、そして当然丈夫なこと、大事ですね〜
チャロの毛色とハーネスのオレンジ、新しいバンダナの青は最高に綺麗なコーディネートです。さすがセンスがいいのは・・・・お母かな?もしかしてお父が選んだ?


ハーネスは成功しましたが

秋田犬純さんへ

K9ハーネス似合ってますか、よかった~
先月にこれと雨合羽とフレキシブルリードをネット購入しました
サイズを計って合羽を注文したのですがサイズがパンパンでチャロは身動きせず失敗
又フレキシブルリード(60Kg用)も一緒に買いましたが価格の割に貧弱で
60Kgと表示してて来たものは50Kgに変更のシールが張ってたりと
ネット購入の怖い所がもろに有りましたね
ただハーネスだけは装着事例が有ったりで間違いありませんでした(よかった)

雪が消えてから初めて北欧の杜公園へ出かけてきました
天気が良かったせいか、ドッグランにも遊歩道にも思い思いに休日を楽しむ人がおりました
ドッグランではブログ見たとゆう人とも遭遇し、犬好きはどこかでつながってる事を実感しました
特に秋田犬はつながってますね

此れからの季節、出かけるのには良い季節になりますね
今年も近場で静かな場所を選んでチャロを連れ出そうと計画しております
先ずは穴場検索ですね


No title

こまふみ様

合羽、残念でしたねぇ!
パンパンで動けないのでは 雨の散歩はさらに嫌になりますねぇ(いいことか悪いことか?)

フレキシブルリード、50kgになっていたとは、チャロにかかっては貧弱なものになっていたとはがっかりですね。

ハーネスも、黙って装着はOKでもいざ使ってみると縫い目が  プッチ〜ん (金属の留め具すら パッチ〜ん と弾けたこともあります)ということが度々あるのですが、K9は実際の警察犬や救助犬にも使用されるようなので丈夫であることを祈るのみですね。

本当にやっと春らしく清々しい季節になりましたね(とはいえ、数日前には銀世界がありましたが)。
いろいろ出かけるには最高の季節になりました!
純は・・・・またしても土の中からネズミを掘り出しました。
野生的なことが好きなようなので今年は山にでも行ってみようかなと思っています。(なんて言っては見ますが、夜にはフクロウの鳴き声も聞こえる田舎なので、山さえすぐそこなんですがね)


自分の目で見て買うのが一番ですが

秋田犬純さんへ

ネットショッピングは割と多く利用してます、此方の価格を見て安いものを買ったり
全くこっちで扱ってない商品を購入したりしてますが
本とは目で見て触って決めるのが一番なんですよね
問題は大型犬(超大型犬)の物が売って無いのが問題なんですね

我が家の裏のドッグランの草もだいぶ伸びて、あと半月もすれば綺麗に緑になるでしょう
今はモグラの穴で悲惨な状況です、モグラ対策の風車も付けたんで早く居なくなってほしいです
そのうちドッグランで走るチャロの動画載せますよ

No title

こまふみ様

将来は超大型犬用の合羽やハーネスやら取り扱うお店を出してください。
間違いなく買いに行きますよ〜

純に初めてのヒートが来て、ホーマックで3Lのおむつカバーを買ってみましたがきつくて使えませんでした。3Lで30キロまでの犬用らしいです。3Lと言ったら「大きすぎるかな?大は小をかねるからいいかな」と思ったのですが失敗。  人間の介護用おむつのLLでいい感じです。
30キロの純はチャロに比べたら ほんの小さな柴犬にしか見えませんが、どうやら結構大きいようですね。
秋田犬の里、秋田県に是非、超大型犬専用の必要な品々を集めたショップをオープンさせてください。もしかしたら全国から遊びがてら人が押し寄せてくるかも?

人間なら、おめでとうなんだけど

秋田犬純さんへ

純ちゃん初ヒート来ましたか、人間なら赤飯焚いておめでとうなんだけどね
今はだるさと戦ってるのかな、
秋田犬の故郷で30Kg超の犬のグッツが少ないのは変ですよね
それだけ大館市内でも秋田犬の頭数減ってるんでしょうか
今の市長は秋田犬を観光の目玉にしようと考えてる様なんで
もう少し増えて欲しいでしょうね

お父が犬用グッツの店とかドッグウェアーとかカフェとかやったら
絶対赤字になるかも、自分で楽しんでしまうからね~商売人向きじゃねえかも
でも夢だね~~

No title

こまふみ様

新聞に結構『秋田犬ツーリズム』だのなんとかに認定第一号だのいろいろ載っているのですが、肝心の秋田犬をタダでももらいたい人さえいないのが現実です。
うちの隣に館工卒業者で、昔相当やんちゃだったらしい花岡出身の○○すぐれさん(知らないですよねぇ〜)がいますが、『秋田犬はダメだ〜でかすぎるべ!俺だば豆柴だな、飼うんだば」なんてナンパ発言です。
大館市内では秋田犬を飼っている人は冗談抜きに少なくて、純でさえ「これはなんていう種類の犬?」と しょっちゅうですよ〜

純の初ヒート、こまふみさんのおっしゃる通り、だるそうにしています!!
よくわかりましたねぇ〜
赤飯の代わりに鶏のレバーを焼いてあげました。
純の実家ではすでに純のお婿さん候補が決まっているようで・・・・・悩ましい限りです。(今回は見送らせてくれ〜)

秋田犬飼うのを難しくしてませんか

秋田犬純さんへ

大館市内で秋田犬の飼育頭数が少ないのはニュースなどで知ってますが
秋田犬保存会が種の保存や形の追及の為に秋田犬を飼う上で
飼い主に色々条件を課しているように思えます
もっと自由に誰もが飼えるように(保存会入会とかは自由なんでしょうが)
門戸広げて欲しいですね
純ちゃんのお婿さんが決まってるのもそんな事なんじゃないかな
今年はやっぱ可哀そうですよね、でも来年はママになるのかな
純ちゃんの赤ん坊見てみたい気もしますが(勝手ですね)

No title

こまふみ様

そうだ!こまふみ様、保存会に是非入ってくださいよ〜〜〜〜
凝り固まった保存会を柔和にしようにも、会員に若い人がいないからさらにどんどん硬くなっていくように感じます。(あたかも動脈硬化状態でしょう・・)
こまふみ様、手伝ってくださいよ〜

純、繁殖の相手も日にちも決まっていました〜!
断ったはずなのに?
今日もまた、いや、今日はしっかり、断ってみます。
しばらく、せめてあと半年、このままの純でいてもらいたいのでねぇ・・・・

わさお大賞のように楽しい展覧会なら良いのにね

秋田犬純さんへ

4月には道南支部でわさお大賞が開催されるようですね
道南支部展覧会の別部門のようですが、全国からメディアが集まるようですね
又楽しいイベントになるでしょうね
参加される皆さんはほんとに我が子の様に可愛がっていて、それが伝わって来ましたね
大館でもやればいいのにね
形や美しさを継承するため保存会の皆さんが努力してるのは頭が下がりますが
それに順番が着くから一般の方が飼いにくいのも一因が有るんじゃないのかな~


プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR