不安定な天気が続きます、気分も不安定

今日は全国的に良い天気だと話してましたが
北東北は雨や雪でした、不公平だと思います
DSC_1061_20160322174128bf3.jpg
朝はサラッと雪が積もってました、路面状況が分かるんでしょうね
中々乗り気でない散歩のスタートでした
DSC_1062_20160322174130ce4.jpg
DSC_1064_201603221741301d8.jpg
この分だと中学校へは行かないだろうな~と公民館下の田圃へ向かおうとしたのですが
この時点でもう集中力ゼロで帰りたいモードでした
DSC_1066_20160322174132653.jpg
嫌な時の意思表示でそっぽ向きます、何言っても聞きませんよ!とこの態度
DSC_1067_20160322174133c2b.jpg
朝からお父に叱られたチャロです、素直に歩けば良いものを
DSC_1068.jpg
DSC_1072_2016032217420307b.jpg
でも田んぼに降りたら、さっそうと歩きだすんですね
この景色が好きなんでしょうか、農道の匂いが好きなんでしょうか
(色んな動物歩いてるからね)
今朝の新聞でイノシシが秋田県北部でも目撃と有りました
此れも小雪温暖化のせいみたいです、
鹿も白神で目撃されてるんで生態系崩れなきゃいいんだけどね
DSC_1073.jpg
チャロはイノシシに向かって行くような無茶はしないと思いますが
もし来たら教えてくれるよね、お父は逃げますチャロと一緒に
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

そっぽ向いたチャロ、本当に可愛いです。
頑固にプイは見た目は愛らしいですが、お父は大変ですね〜
30キロの純がごんぼ掘りしても大変なのですが、重量級チャロが歩かないとなると・・・・・苦笑いですね。

イノシシ、シカ、里まで来ちゃってるなんて、見つかって殺されなければいいのですが。
イノシシに遭遇したらチャロはガウガウするかな?
お父を置いて先に逃げるかな?

カモシカは長根山で見かけたことがありますが、あれは本当に可愛い犬みたいでした。

No title

こんにちは。
ご家族の方にはすみませんが、甘えたり、駄々っ子のチャロさんを見ると
幸せな気持ちになります。
チャロさんは他の人には慎重かもしれませんが、ご家族への愛情と信頼で
のびのび暮らしているのが伝わってくるからです。

それにしてもプイッとなってるチャロさんかわいすぎです><

ほんとなめられてますよ

秋田犬純さんへ

チャロは時々歩いてて急に立ち止まり、お父の反応観たりします
運が良ければ戻る事が出来るかなとでも思ってるんでしょうね
何時も怒られてしぶしぶ歩きますが、結局広い所へ行くと走り出したりして
素直に歩いてくれれば良いものを、損な性格ですチャロは

チャロ家の周辺は森の直ぐ近くなんで色んな野生動物が出没しますよ
何時だったかはニホンザルも現れました、近所では熊の目撃も有ったりして
アナグマやテン、キツネもよく現れますカモシカはチャロより少し大きい程度かな
旧小学校跡へ行くと現れる事も有りますね、
ただイノシシは農作物への被害が有りそうで嫌ですね
来ない事を願うだけです

何時ものかけひき

チャロ好きさんへ

此の駆け引きも何時もの事で、チャロもお父も慣れたもの
たまにこっちが無視してると勝手に歩きはじめる事も有ります
こうやって今日は気分いいのかな~とか機嫌悪いのかな~とか
お互い観察してるようなもんでしょうね

この状況に遭遇した人は、あら?どうしたの?と失笑していきます
チャロがこうやって、お父が困るのを見て楽しんるのかも

No title

こまふみ様

非公開でコメント(メッセージ)します!!!
うちの純の実家の虎毛メスの子犬、『欲しい人いねが〜?』ときました。
無料だと確信しています(純もでした)。
いいワンコで海外や県外には出したくないけど、飼いきれない(新たに生まれそうだから〜)という理由です。

万が一、こまふみさんか誰か、欲しそうな人がいたらおしらせください!

お母が?

秋田犬純さんへ

おはようございます、
夕べは用事が有ったんで、ブログを急いで書いて出かけました
そして今日は法事が有り休みでゆっくりしてます

夕べは集まりが有ったんで、犬が好きそうな人に秋田犬欲しくないか?とたずねると
大きいからな~と敬遠されました、(大型犬は抱き付けるから良いんだけどね)

お母にも話したら、ウ~~~ン良いな~~~
「無理だからね!」とお母にくぎを刺しておきました
定年後とか時間が自由になったら考えても良いけど
そうなると犬中心の生活になりそうですね(それも悪くないかもですが)

No title

こまふみ様

ははははは〜
お母、さすがにどっしり構えて余裕の まさかの発言でしたか〜

大型犬2匹、いたら楽しさ2倍以上なのは想像はつきますが、さすがにミニュチュアダックス2匹を飼うのとは全く違いますからねぇ。

私自身、「できるなら、私が・・・」と言ったら純の実家の親父に即答『無理だべ』。
はいそうです〜 秋田犬歴まだ1年もありませんから仕方ない。
秋田犬、秋田県人でさえ「大きくて飼えない」、そして人口減少してさらに秋田犬を地元で飼い続けられる人も減少で残念です。

チャロ家の周辺は素晴らしいですね!
猿、アナグマ、テン、カモシカ、イノシシ、クマ、そしてチャロがいたらまるで観光スポットのようではありませんか。
私は将来(まさに老後)声良鶏とブラマ(どちらも大きな鶏)もお迎えしたいので、テンは来てもらっては困るなぁ。

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR