ごめん何処へも行けなかったね

今日の用事は一つだけでしたが、朝方は天気が良かったので
チャロカーのタイヤ交換しました、ただ交換してる最中に雪がちらついてきました、
もし積もっても平日は運転しない車なんで大丈夫でしょう
DSC_1049.jpg
DSC_1051_201603211713200cc.jpg
少し霜が降りて寒い朝でした、芝生はまだまだ新芽は出て来ません
雑草だってまだ出る時期じゃないです、雪が無いので暖かくなったら一気に出そうです
DSC_1052_2016032117132198d.jpg
DSC_1053_2016032117132254e.jpg
今朝は氷点下で寒いですが、チャロのもふもふが丁度いい感じ
季節がもう少し進むと暑苦しい~と言われそうです、今のうちもふもふを堪能します
DSC_1056_20160321171324811.jpg
今日はタイヤ交換が終わった後、一時的に強く雪が降ったり日が射したりを繰り返してました
出かける時チャロも連れて行って用事が済んだらチャロと何処かで遊ぼうと思ってましたが
あまりに寒いのでチャロは留守番してもらいました、此の埋め合わせは何時かするよ~
(雪囲い片付けてからだな~)
DSC_1058_201603211713400fc.jpg
夕方の散歩前やっと雪が止み青空も広がって散歩に出ました
日差しがこんなに暖かいのに、ほんと意地悪な天気でした
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

本当に意地悪な天気です。
青空で晴れているからと軽装で散歩に出たら吹雪になりました!
おかげで私はびしょ濡れで寒くて早く帰りたかったのですが、純は悪天候が好きなようでなかなか帰りたがらず参りました。

もうしばらくチャロのもふもふの毛皮は活躍しますね〜

チャロカー、タイヤ交換したというのに 今、雪が降っています!
大館が雪なら、北秋田市もきっと雪ではないかな?
すぐに融けるでしょうが、この時期に辺り一面真っ白とは・・・・チャロも明日朝はお散歩が楽しみだね!

まさかの散歩拒否

秋田犬純さんへ

夕べは土砂降りの雨でした、たぶん散歩を嫌がるだろうなと思って
オシッコだけどもと思って誘いましたが立ち上がりもせず行きたくない~~でした
夕食後雨が小降りになったので又誘うと、もうベットの上でまどろんでいて眠いから嫌だと動きませんでした
昼にオシッコして朝まで我慢できるって大丈夫かな?と不安になります

雪は喜んで歩きますが、雨はほんとに嫌なようですね
絶対飼い主に似たんです間違いありません

No title

こまふみ様

チャロ、やっぱり最高ですね〜!
しっかり「飼い主ににて」雨の散歩は嫌って、素晴らしいですよ〜

私も皮膚病を考えると純を濡らしたくないので雨の散歩は嫌です!
が、悪天候は全く気にしない素振りの純・・・もう少し大人になったら飼い主に似てくれるでしょうか・・・・期待していますが・・・・

オシッコ我慢、どこかで年齢(月齢だったかな???)プラス1時間の我慢は出来るとあったような〜
純も夜の散歩は他に夢中になって、飼い主的には肝心のオシッコを市忘れるときがあり心配になるのですが、どうも朝まで大丈夫みたいでハラハラしますね〜

一度、夜中の1時に『何が何でも外に行かねばならね!』状態があり、夜中の一時半に連れ出した時は 速攻下痢でした。「我が家」の敷地内では大も小もしてくれないので、行ってよかった真夜中の散歩です・・・・・・

チャロも純も、昼から朝までオシッコ我慢できるって・・・・若いから?だべなぁ〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR