風に負けない強い子

今日ホームセンターから花モモの苗木を買ってきて畑に植えました
将来は少し本数も増やして桃源郷のようにしたいと思惑も有ります
そしてチャロファンのヤムさんから頂いた彼岸花の球根もドッグランの周りに植えました
今から花のシーズンが楽しみです
(ドッグランはモグラの被害で穴だらけなんで球根はモグラ対策にもなるはず)
北秋田は午後から青空も覗いたりして良い天気になりました
ただ風が冷たくて早々に畑の作業はやめときました
DSC_1043_20160320175243d1a.jpg
強い風にうっとりするチャロ、何が気持ちいいんだか
こっちは鼻水たらして歩いてます
DSC_1044_20160320175244efb.jpg
強い風でオールバック状態のチャロ
DSC_1045_201603201752456b9.jpg
DSC_1046_20160320175247cea.jpg
チャロは用事も済んだのでもう帰ろうと座り込み、絶対お前は運動不足だよ
年齢的にメタボ気にしなきゃね(お互いに)
DSC_1047_20160320175248500.jpg
連休最終日の明日は午前中に用事を済ませて、
午後からはチャロとの時間を作ろうと思ってますが、チャロ何して遊ぶ?
DSC_1048_201603201753115b9.jpg
(付録の話)
チャロのブログですが、我が家の笑える話を少し
我が家のお母は天然ボケがかかってまして、先ほどお風呂の湯張りしてて
一杯になったので止めに行くと、柔軟剤入れておいて~と言うのです
聞き流しましたが、ふと?それ変だろ~と突っ込みました
柔軟剤入れたお風呂に入ったらふわふわになるかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人もペットも墓参り

チャロ君、見晴らしのいい田んぼを歩くのはどんなに気持ちいいんだろう?こんな景色を見ると故郷に帰りたくなります。彼岸に雪がないなんて、うちの実家の墓地は3月中は、雪でお参りすることはできないのがふつうなのに。

昨日は神奈川の川崎市まで墓参り。寺が終わったら、隣のペット霊園。高速は大渋滞で片道3時間。東北道、関越道、中央道、東名がつながって便利にはなったけど、ぐったりです。ダメ子は再び車に乗るのがイヤなので、腹這いになってストライキ。それが面白いと人がたくさん寄ってきて、写真を撮ってもらいました。〈Facebook載せていいですか?〉とかいろいろ言われて、タレント気取りでした。

No title

こまふみ様

お母の天然ボケは最高ですね!
風呂に柔軟剤はなぁ〜体が柔軟になるのでしたら是非試す価値ありますね!!

チャロの風になびかれたオールバック状態の姿は勇ましいですなぁ〜
貫禄ありますね。
北秋田出身の新たな力士になれそうな雰囲気は、やはり館工出身のお父のコらしいですね。
連休最終日は天気が良さそうなので、きっとお父とプロレスかな?

我が家の純は、今朝の散歩は3時間もかかりました。
昨日がちょうど血統書上の誕生日で1歳になったので、誕生日プレゼントにと思えばいいかなと。
どういうわけか、秋田犬保存会本部前のハチ公の銅像の周囲をしつこいぐらいに念入りに歩き回って寝そべって空を見上げ・・・・墓参りのつもりだったのでしょうかねぇ。

生まれて初めて

ヤムさんへ

何時もだと彼岸前にお墓の除雪に行って墓石の周りを掘ったものですが
今年は見事に雪がすべて消えてしまいました、こんな事は人生初ですね
今日は調子に乗って車のタイヤ交換もしたのですが、交換中から雪がちらついたり
一時的に強く降ったりしてました、積もる事は無いようですが、あとは降らないでほしいですね

秋田犬って写真よく撮られますよね、チャロも何処かへ連れて行くと撮らせてくださいとよく言われます
人気の洋犬や小さいワンコは見慣れてるせいか、そんな場面は遭遇したことないですね
先日仙台の娘が市内で秋田犬二頭いたよと同じように写真撮って送ってくれました
やはり秋田犬は被写体としては良いんでしょうね(絵になるから)

何時かハチ公めぐりしようと思ってます

秋田犬純さんへ

純ちゃんは絶対ハチ公のお参りしたんですよ彼岸だもの

先ずは純ちゃん一歳の誕生日おめでとうございます、成長はもう少し続くのかな
とても美人さんでフレンドリーな純ちゃんの成長を楽しみにしてます

大館のハチ公の生家には行ったことありますが
今度はチャロ連れて駅前や秋田犬会館に老犬神社など
あと八幡神社の狛犬秋田犬だったよね、
気候が良くなったら行こうかな~
チャロは行きたいかな~?
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR