残雪もあとわずかです早く草が伸びて欲しい

今朝は気温0度で霜が降りました、久しぶりに薄っすらと白くなりました
DSC_1027_20160318200638d96.jpg
何時もより早く雪が消えたので、畑の草はまだ芽が出てません
なので枯草の下は黒い土なんです、まだ土は乾いてないので
チャロの足は直ぐ真っ黒になってしまいます
毎日足をタオルで拭いてますが、もう綺麗にはなりませんね
(洗うしかないのだね)
DSC_1028.jpg
DSC_1029_20160318200640f29.jpg
今朝は霜が降りたせいで、まだいい方ですが
此れで気温が上がると泥んこになってしまいますね
DSC_1030_201603182006424b4.jpg
DSC_1032_2016031820064435b.jpg
DSC_1033_20160318200712f29.jpg
やはりここでメグ姉ちゃんの御爺さんを待ちます
メグちゃんはお父にちゃんとあいさつできるのに
チャロはおじさんの持ってるオヤツまっしぐらです恥ずかしい~
DSC_1034_20160318200714ed6.jpg
DSC_1036.jpg
夕方は田圃に降りましたが見渡す限り雪は無くなりましたね
荒涼とした景色ですが此れも春の景色なんです
此れから日に日に緑が増えて行きます、良い季節ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロ同様、純も『オヤツ目当て』で、絶対に行きたがるワンコの家があります(が、なるべく行かないように飼い主は頑張っています)。
散歩で行き合うメグちゃん待ちのチャロの方がかわいいなぁ〜

朝、霜が降りてたり、ドロドロだったり、流石に春なので仕方ない路面状況ですね。純は精神的に幼いせいか(?)どういうわけだか水たまりの真ん中を歩いたり、泥だらけの水たまりでも伏せをしてみたり・・・・  チャロがそんなことをしたらきっとお母に確実に汚れ防止のお洋服を着せられちゃいますね。

そうそう、驚くことに近所にチャロのようなワンコを発見しました!大きさは純くらいですが、もふもふで身体中に毛玉と枯れ草をみっちりつけて地面に寝転んでいるのです。まだ飼い主さんにはお会いできていないので名前もわからないのですが、近所の方曰く、ごく最近連れてきたようです。
いつか良い巡り合わせがあったら、私はチャロぐらい大きな子をお迎えしたいなぁ〜!その前に・・・体作りだべなぁ〜

夢の多頭飼いですね

秋田犬純さんへ

ブログ村見てると多頭飼いしてる方が多くて、その楽しさが伝わってきて
何時かは我が家もと思いますが、ペットだけは一頭も二頭も同じと結う訳にもいかず
ふみきれませんね、何より一番大事な事はチャロと上手くやれるワンコじゃないと無理なんで
当分は一人っ子の我まま息子を大事に可愛がります

最近はむく毛の秋田犬に脚光が浴びてますよね
道南支部でもわさお大賞が開催されるようで、メディアが多数集まるようです
むく毛の秋田は、賞目的じゃないんで可愛がられてる子が多いですね
癒し系秋田の時代来るかもです

No title

こまふみ様

本当ですね、秋田犬の多頭飼いは猫や金魚のように気まぐれにはできませんね。 
チャロは真剣にチャロ第一に考えてくれるお父とお母と一緒で幸せですね。

こまふみさんが団員の方々から厚く信頼されている所以はチャロとの接し方でわかります。にじみ出る人格とはこういうことなんだろうなぁ〜

長く居ただけなんですが

秋田犬純さんへ

せっかくの三連休もはっきりしない天気のせいか、此れと言ったイベントも無く終わろうとしてます
今日は二ツ井に用事が有ったので、チャロをきみまち坂に連れて行こうかと思ってましたが
雪も降ってる様なんで、留守番してもらいました(残念でした)

消防団はね20代前半から参加してるんですが、上の人がすぐやめて行くんで残されたお父が仕切る事になったんです
それも協力してくれる団員がいるから助かるんです、(飲み会は号令ひとつで決まりますよ)
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR