火の取り扱いには注意しましょう

夕べチャロのブログを書き終えた頃に、火災発生の緊急電話が有り
出動してきました。
DSC_0994_2016031518450062c.jpg
火の回りが早くほぼ全体に火が入ったようです(ポテトを揚げる油に火が入ったもよう)
時々行くカラオケスナックでしたが、此れで過疎の町で飲みに行く場所が又無くなりました
DSC_0996_20160315182517784.jpg
昨夜火事現場から帰宅したのは11時少し前
チャロは尻尾ふりふりで「お帰り~」~をしてくれました
お父が出た後チャロは消防車のサイレンに吠えていたようです
DSC_0997_201603151825187e3.jpg
今年は雪消えが早いので原野火災も注意が必要ですね
チャロは今朝も元気に放水してます(失礼)
DSC_0998.jpg
DSC_1000_20160315182521a55.jpg
DSC_1002_20160315182550560.jpg
今朝は途中で長い時間座ったまま動きませんでした
たぶんメグ姉ちゃんが来るころなんで、それを待ってるんでしょうね
結局今朝はメグ姉ちゃんに会う事が出来ず(ほんとはおじさんんがくれるオヤツ目当て)
とぼとぼ帰って来ました、明日は会えるさ!元気出してチャロ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした

消火活動お疲れさまでした。
3月とは言え、夜の出動は寒いし大変ですよね。
こちらは今朝、車の上や畑に2㎝くらい雪が積もっていました。

スナックの店主さん、お気の毒です。
二枚目のチャロちゃんの写真も、そんなことを思っていそうな表情ですね。

特殊車両でも、消防車はこわくないんですね。

No title

こまふみさま

やっとパソコンが使えるようになったので久しぶりにコメントできます!

出動お疲れ様でした。
火事はいつでもどこでも起こりうるので怖いですね。
うちの近所のアパートも先日火事になり、その焼け跡が悲惨です(確か皆無事出会ったようですが)。

チャロ、道路の真ん中で座ったきり、せかせかしていないところがいいですねぇ〜
どっしり構えるチャロとそれを見守る度量のあるこまふみさん、最高のコンビですね!

納得です

こまふみ様

納得です、今更ですが、今ふと妙に納得してしまいました。
あの巨体のチャロを軽々とひょいと子犬を扱うように車に乗せる姿が印象的だったこまふみさんですが、火事場に出動するお仕事ならではの鍛え上げられた肉体なわけですね。
たくましいお父にチャロも絶大な信頼を寄せて、お父がいるならいつでもどこでも安心してどっしり余裕の表情のチャロ、というわけなんですな。
犬の表情は本当に真実しかないもんなぁ〜

春になりました~~

栗の毬さんへ

長野とか山梨周辺は雪が降ったようですね、此の時期に雪が降るとがっかりしませんか
せっかく春めいて来て気分がウキウキしてきてるのにクールダウンしてしまいますよね

秋田は10度前後の気温が続いております、我が家では福寿草より先にサクラソウが咲いてました
フキノトウや水仙のつぼみも膨らんできてます、春ですね~

先日の火事では木造三階建てだったんで消火に手間取って時間が掛かりましたね
消防団のお父達は基本消防吏員への協力なんで見てる方が多くなりますが
動いてないと寒くてつらかったです

皆こんな時なんだけど飲んでから二次会行くと無くなったねと話してました
バブルの頃はこんな小さな町にも数十件の飲食店が有りましたが
今はほんの数件だけ、過疎の町だから仕方ないけど寂しくなります

復活して良かった~~

秋田犬純さんへ

暫らくコメントなかったので心配してました、先ずは復活おめでとうございます
パソコンって使いこなすと便利なものですが、分からないとこんな不便な物は有りませんね
お父も時代に取り残されないよう必死に頑張ってPCに向かってます

此の前チャロを洗濯したのですが、皮脂のせいか泡立ちが悪く、シャンプーは結構使いましたね
純ちゃんママさんからいただいたリンスも半分くらい使ったかな
仕上がりはふわふわで肌触りが良くてお母はチャロに抱き付いて顔をうずめてます
良い物をありがとうございました

此の前の火事は夜が更けていくと寒さが身に染みるようでした
火の取り扱いは気を付けましょうね
あのですねお父は消防団員で消防吏員ではないのですよ、一応35名の団員の上に立っており
指揮命令をする立場にあるので、本部からの連絡も来るようになってるんです

お父の事、力持ちに見えましたか、前はもっとパワフルだったんですが
怪我をしたり持病が有ったりで筋肉もだいぶ落ちましたね
少し自分の事話しますが高校時代は大館工業の水泳部に所属していたんです
その頃の体の面影は有りませんが、
だから純ちゃんママさんの近所にもやんちゃな友達が数人いましたよ
(しばらくあってませんが)
その高校も春から無くなるし少しさびしいですね
YOU TUBEで「えっさっさ」見て涙してますよ

No title

こまふみ様

消防団はすごいですねぇ!
つい先日もTVでやっていましたが、地域の警察や消防吏員よりも地域に密着した消防団員の方が本当にいざという時には頼りになると!
その頼られる団体の上の方となると、正真正銘、ただ者ではありませんね〜
いやぁ、今更ながら ほぉ〜 です。

ダテコウ出身でしたか!
なおさら、やはり、筋金入りの硬派でありましたね!
しかも水泳部とは、全身の筋肉をみっちり鍛えらあげられていたわけだ。
ダテコウがなくなるなんて思ってもみませんでした。
ある種の歴史的、文化的存在感がダテコウにはあるのになぁ〜
「えっさっさ」はなかなか普通の人はできませんね。
きちんと「えっさっさ」できるようになるには相当鍛えないと・・・・
だからこそダテコウは硬派で好きだったんですがねぇ。

ライオン並みの存在感のチャロをチワワを扱うかのような軽やかなこまふみさんの身のこなしは 筋金入りだったからあり得るわけですねぇ〜
かっこよすぎだなぁ〜

パソコンが復活して本当にホッとしています。
ヨウムという種類のインコと秋田犬純が追いかけっこをして、二人が(一羽と一頭)が私に体当たりしてきたのです、ちょうどチャロをチェックしようとコーヒー片手にパソコンの前に座る瞬間に。入れたてのコーヒーは一口も私の口に入らず、パソコンが全部飲み干してしまったわけです。
瞬時に壊れなかったので大丈夫だろうとタカをくくっていましたが・・・・厳しい現実に参りました!
うちのインコの方が純より上の地位(?)なので二人の鬼ごっこは、安心して放っているのですが、監督不行き届きの罰は飼い主のパソコンが受け止めてくれたので・・・・文句言えませんでした。


褒め過ぎだって(^^ゞ

秋田犬純さんへ

あんまり褒めないで下さいよ、照れてしまいます
館工に入った理由は、中学からやってた水泳を総合優勝できるチームでやりたかった事と
あとは、将来は電気に関した仕事をしたかったからなんです(電気科卒)
それで現在は電気関係の仕事をしてます
水泳部ではこの身長だとある程度までタイムを縮めてもそれ以上は伸びませんでしたね
逆に心臓に負担掛かってるような気がしました、それでも3年間あきらめずチームのみんなと
活動できたのが楽しかったです(ほとんど悪がきの集まりでしたが)

先ほどヨウムに付いて調べましたが知能が高いインコなんですね
それだと純ちゃんといい勝負になる訳だと納得です
賢いインコにフレンドリーな純ちゃんが居て、家の中は楽しそうですね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR