此れで最後にしてほしいです

夕べは雪がちらちら降ってましたが、積もる事は無いだろうとゆっくり寝てました
目が覚めて外が異常に明るいので、もしかしたらと外を見ると見事に銀世界でした
何時まで降るんだよ~~
DSC_0938_20160311182219fb6.jpg
日当たりのよい所はフキノトウも出てるのに、春から冬へ逆戻りですよ
DSC_0940.jpg
チャロは気にせずにすたすた歩いて行きます、
DSC_0942.jpg
DSC_0943_20160311182223438.jpg
西の空は青空が出てます、この分だと昼には此の雪消えてしまうねと思ってました
DSC_0944_20160311182224f4f.jpg
DSC_0946_20160311182254696.jpg
チャロは此の雪喜んでるのかな~、お父は此れで最後にしてくれよと思ってます
DSC_0948_20160311182256f7f.jpg
DSC_0949_20160311182256401.jpg
予報だと週末から気温が高くなりそうだとか、何で丁度いい天気にならないのかな
寒いか暑いか極端すぎますよね、チャロだって体調崩すかも
気を付けようね
DSC_0953_20160311182258d32.jpg
夕方には見事に雪はすべて消えました、無駄な雪でしたね
チャロが歩いてると何かくわえてました、見ると小枝をくわえてます
暫らく此のまま歩いてましたが、何か意味が有ったのでしょうか木枯らし紋治郎さん
(わかる人少ないでしょうね)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

木枯らし紋次郎、分かりますよ!チャロと楊枝のくわえ方が違いますが。
もう蕗の薹が出ていますか?東京のデパ地下には、蕗の薹や、秋田産のこごみ、タラの芽が出始めました。どれも恐ろしく高価なんですが、故郷を懐かしく思う人たちが結構買っていきます。
チャロのモフモフ度が、雪融けのぬかるみで汚れて、無くなってしまうのではと心配してます。ぬかるんで汚いところは、お父が抱っこして汚れないようにするしかないですね 。重すぎますか?

もしかして知ってる生産者かも

ムクさんへ

今朝も薄っすら雪が積もりました、雪が降っても消える方が多いので
昼頃には雪の量が少なくなってるのが分ります
おかげで畑の雪もすっかりなくなっていて進入禁止は広がっていきます
それを分ってるのか、さっき散歩から帰って来ましたが
畑に入らずトイレもしないで帰って来ました
畑の散歩は草が伸びるまで少し休みたいですね

木枯らし紋治郎分かってよかったです、あれ分かるのお父達の世代だけかもと思ってました
あの紋治郎も「まれ」で爺ちゃん役だからね、あの紋治郎はかっこよかった~~

違ってるかもしれないけど、家の近くでハウス栽培ですが
コゴミやタラの芽フキノトウを生産して東京へ出荷してる農家が有るんです
栄物産と言うんだけど、機会が有ったら見てみてください


プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR