モフモフ度パワーアップ

恥ずかしいですがチャロを数カ月ぶりに洗濯しました
皮脂でギットリしてて相当量のシャンプーを使いました
毎度のことですがチャンプ―中の写真は手が離せなくて撮れません
ドライヤーで乾かすまで一時間半かかり疲れました
DSC_0858_201603061650581ed.jpg
ドライヤーで乾かしても、地肌の湿り気がまた戻ってきて
完全に乾くまでは相当な時間を要します、
DSC_0863_2016030616510091d.jpg
昼に外に連れ出した時、チャロは一回り大きくなったように感じます
DSC_0864_201603061651011fb.jpg
せっかくシャンプーしても、天気予報は午後から雨の予報
3時過ぎにポツポツ降り始めましたが、本降りにならないうちにと散歩へ向かいます
DSC_0865_201603061651024aa.jpg
チャロ自慢のお尻、お尻だけ見ると秋田犬にはとても見えませんね
(アルパカに似てると言う話もありますが)
DSC_0870.jpg
今更なんですが、もふもふになったチャロと一緒に歩いてると
縫いぐるみと一緒に歩いてるような錯覚を起こします(ほんと親馬鹿ですみません)
DSC_0872.jpg
今日ばかりは道路の濡れた所を歩かないように気遣いながらの散歩です、
今日一日だけは良い匂いのもふもふチャロでいて欲しい 親の願いです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふわっふわっのチャロ

昨日のワンコとは、別犬のようなふわっふわっ度ですね。
昨日の雪の上に寝ているチャロも好きですが、今日のふわっふわっのチャロが大好きです。お尻は、アルパカに本当に似ています。

久々のシャンプーでした

ムクさんへ

厳冬期にシャンプーすると、乾きにくいチャロなんで
風邪ひかせたら怖いと思い昨日までノビノビになってました。
チャロはシャンプーが嫌いなんで、お風呂前で駄々っ子するんですが、
昨日は割と素直に入ってくれました、時々逃げようとしますが
後はずうっと立っていてくれて、洗いやすいですね
ただ昨日は皮脂のおかげか泡立ちが悪くて、時間かかりました

おかげでとても肌触りのいいもふもふチャロになりました
暖かくなるとチャロの肌トラブルがでるんで
重くならないようにマメにシャンプーしてもふもふでいられるよう頑張ります
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR