暦の上では春なのに、何ですかこの吹雪は

小学生の頃に春は3月からと教えられましたが
今日は真冬並みの猛烈な寒波です、被害が出てる所も有るようで
あともう少しの辛抱です頑張りましょう
DSC_0786.jpg
今朝は風の音で目が覚めるほど、暴風雪が吹いてました
我が家は風が吹くと揺れるんですよ(大丈夫かな~~)
DSC_0787_201603011822181cc.jpg
こんな日はとても元気な我が家の息子
向かった先は中学校のグランドです、此処はまともに風が吹き抜けるんです
こんな日にこっちに来なくてもいいんじゃない (寒びがった~~)
DSC_0791_20160301182219895.jpg
強い風で毛がかき分けられてます、さすがに寒いんじゃねえの
DSC_0793.jpg
目をあいてれないほど強い風です、お父も特殊部隊のようないでたちです
DSC_0796.jpg
DSC_0797.jpg
向うの山が吹雪で白くなってきて、早く家に帰りたいお父です
欠伸をしたりして呑気なもんですよ
DSC_0799.jpg
此の寒波も今夜までなのかな、週末は一気に気温が上がるらしいですね
気温が上がるとゆう事は、そろそろチャロのお肌対策をしないとね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

6歳のお誕生日おめでとう!

大好きなチャロが、元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです!
これからも健康に気を付けて長生きしてください。
凄く寒そうな吹雪いている背景の山々、強風の中で、あくびしているチャロがめんこいです。暖かくなるとチャロの皮膚病が心配だし、夏は写真見るだけで、チャロの消耗している様子がわかるので、この寒いときは安心してブログを見ています。お父とお母に愛情をたっぷりもらって、性格の良いワンコに育ちました。他の人やワンコに吠えるのは、群れのリーダーとしての自覚かもしれませんね。チャロの目の、黒い縦の毛が素敵です。
これからもブログを楽しみにしています。

雪の秋田で遊びませんか

…のポスターを探しているけど、普通の駅では見つかりません。みんな欲しがるだろうポスターなのに、これでは〈あんべわるいな秋田〉ですね。
あと2年もしたらチャロも俺と同年代。その時は、手拭いで頬かむりして会いに行きますよ。これが秋田のおじいさんたちの正装ですからね。
いつまでも元気でね!

ありがとうございます

ムクさんへ

皆に愛され無事6歳を迎える事が出来ました
何も知らずにこんな大きな秋田犬を育てるなんて無茶な飼い主でしたね
それでもこのブログのおかげで、色んな情報や助言が有って助かりました
何よりムクさんや沢山の人たちにチャロは愛されていてチャロは幸せ者です
そして家族がチャロのおかげで、暖かい気持ちになれる不思議な存在です

今後もあったかいチャロを綴っていきます、宜しくお願いします

そろそろシニア

ヤムさんへ

あのポスター良いよね、雪は寒くて厄介者の扱いだけど
秋田犬に積もった雪は、主役を引き立てていて逆に秋田犬の暖かさが伝わって来ます
売ってたら結構売れると思うんだけどね

チャロも6歳になってそろそろシニアの仲間入りです
お父もヤムさんもみんなシニアの入り口ですね

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR