北秋田の冬は続いております

今朝も5センチ以上の積雪が有りました
まだまだ真冬の景色の北秋田です
DSC_0738.jpg
新雪の中を散歩に歩いてますが、チャロは楽しくてたまらないようです
駆け足して匂いを嗅いでまた駆け足の繰り返しでした
DSC_0740_20160226174824151.jpg
6時を過ぎると明るくなってきましたね
DSC_0741_201602261748247c6.jpg
バージンスノーにはチャロの足跡だけ(お父の長靴の跡も)
DSC_0746.jpg
DSC_0747_201602261748276b9.jpg
もう少しで朝日が昇り始めます、時間が有ったら一緒に待ってるんだけど
DSC_0748.jpg
やっぱり新雪だとチャロは嬉しい顔してるね
DSC_0755.jpg
そして「まだ家に入りたくない~~」だし
雪が大好きなチャロです
DSC_0756_20160226175314d31.jpg
長女がお土産買いたいと言うので、大館能代空港の売店へ連れて行きました
ホールのディスプレイに北秋田の観光的な物が有りました、北秋田市はマタギ(猟師)でした
一緒に居るのは柴犬じゃなくて秋田犬だよねと思ってます
DSC_0757.jpg
此処にも大きななまはげがおりました
世界文化遺産に登録なるといいですね
DSC_0758_20160226175316210.jpg
そして秋田観光キャンペーンのポスターは間違いなく秋田犬です
このポスター欲しいんだよね、県の観光課のHP見ても情報が無くて
これ何処かで売ってんのかな~
DSC_0759.jpg
そして大館に近い空港なんで秋田犬も出迎えていますよ
DSC_0762.jpg
そして夕方娘は赤字経営で存続が危ぶまれる秋田内陸線で角館へ
そこからこまちで帰って行きました、短い休日でしたが充分充電できたようです
今度は何時来るかな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋田犬 純

こまふみさま

ポスター、秋田犬保存会にも貼ってました。いらなくなったらくれっていってみます。先約済だったら、大館観光協会にきいてみます。
デカいインコのあ坊と純でパソコン壊しまして、タブレットでブログ拝見してます。パソコンのキーボードの方がコメント入れやすいのに、賢い鳥と若いワンコのギャングたちには参ります。
雪が降ったり溶けたり、散歩の足取りが容易でねすばって、チャロも純も帰宅拒否のゴンボ掘り粘りますね。
寒くて乾燥していて皮膚炎もないから、やっぱり寒い方が秋田犬としては嬉しそうですね〜。

大館のポスターも秋田犬だったよね

秋田犬純さんへ

あの秋田犬をイメージしてチャロを撮ろうとしてたのですが
散歩しながらでは難しいですね、何時かは撮ってみたいです
インコとワンコがどうやってパソコン壊したんだろう、想像してしまいます
にぎやかな家の中でしょうね

今日帰省していた娘が仙台へ帰りました、仕事柄この時期ぐらいしか返ってこれない娘ですが
ゆっくり充電できたようです、そしてチャロを沢山モフモフして帰って行きました
又今晩から静かな日常です

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR