朝までは真冬並みでした

今朝は除雪車の音で目が覚めました、夕べはそんなに降って無かったなと思い外を見ると
お年寄りが言う「”のそ”のそ”ど降ってら~」状態で慌てて除雪の準備をしました
本の20分くらいで5㎝ほど積もってました、今日雨降るんじゃなかったかなと思いながら除雪でした
DSC_0615.jpg
除雪に時間が掛かり散歩の頃はすっかり明るくなってました
今日もオシッコの姿から失礼します
雪の斜面で踏ん張ってオシッコしてます
DSC_0617.jpg
降りたての雪は新鮮でふわふわです、こんな表現良いのかな
DSC_0619.jpg
DSC_0620_20160218183739ab6.jpg
例年だと雪藪の底は固まってそんなに埋まらないのに
今年は底の方から融けだしていて今日も膝まで埋まりながら歩いてました
DSC_0621_2016021818374145e.jpg
新雪が楽しいチャロ、顔が生き生きしてますね
DSC_0626_20160218183801ef4.jpg
今日も雪まみれで帰宅しました、こんな事もあとわずかで出来なくなるはず
今外は雷が鳴って雨が強く降ってます、春雷にはちと時期が早いかな
春が早く来ると思ってましたが、北秋田の桜の開花予想は例年並みとか
今年も連休には桜が残ってる所、行こうかな~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何かしゃべってる!

いつもは3月上旬に咲くはずの我が家の梅が火曜日に咲きました。やはり今年は春が早いようです。

チャロの口をあいた顔が一番好きです。俺も犬になってチャロと話して見たくなります。

Blancさんのブログを拝見し故郷の様子がわかりました。ありがとうございました。

No title

チャロは、新雪の時と北欧の杜公園の時が、笑顔で嬉しそうですね。チャロの肩まで雪で埋まってますが、散歩に付き合うお父の運動量も深雪で相当なものと思います。雪をたてがみに着けたチャロは、まるでライオンのようです。

ほんとにしゃべってる感じ

ヤムさんへ

やはり暖冬の影響でしょうね、今朝がた降った雪はほとんど雨で消えてしまいました
週末にかけて雨の予報なんで雪はだいぶ消えてしまうでしょうね

今朝も除雪機で除雪しましたが、お父が除雪してる間チャロは何かを話してるようです
吠えるでもなく鳴くでもなくオウオウと何か訴えてる様だとお母が話してます
エンジン音が嫌いなチャロは早くやめろ~~と話してるんでしょうね

天気で気分が違うチャロ

ムクさんへ

チャロを飼うまで、秋田犬がこんなに表情豊かだったとは知りませんでした
公園で遊ぶときは、ウキウキでスキップを踏むように走ります
ほんとにニコチャン顔で走ってます
朝の散歩の時もきりっと冷えた朝とかは、玄関戸の前で早く行こうと待ってますが
雨降りだと、え~~今日行くの~と、上目使いで見てきます
最近はふわふわの雪が降るんで、ラッセルが楽しいでしょうね顔がいきいきしてます
町内でも雪藪を散歩してるのはチャロだけみたいです
おかげで畑はそこらじゅうチャロとお父の足跡が残ってます
ほんとに毎日いい運動になってますよ

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR