久しぶりの大雪でした

風の音も無く静かな夜でした、こんな時って雪積もってますね
嫌な予感が的中し起きて窓の外を見ると屋根の上にはこんもり雪が積もってました
DSC_0601.jpg
チャロハウスの上にもこんもり雪が積もってます
それでも今年は少ないのだけどね
DSC_0597_20160217185740d9e.jpg
DSC_0600_20160217185741af0.jpg
今朝の道路はツルツルで何度も滑って転びそうになりました
バランスを崩して倒れそうになった時リードに体重を掛けても
チャロの体重だと簡単に動かないので転ぶ事は無く、チャロのリードに助けられた感じです
チャロ~大きくて良かったな~~
DSC_0603_2016021718574414c.jpg
昼休みには雪が止んだので裏へ行きました
お父も膝まで埋まりながら歩きましたが
チャロは雪の中に首を突っ込んで、埋ってますよ
DSC_0605_20160217185815d24.jpg
雪が楽しくて満足してる顔だね
DSC_0607.jpg
雪藪の中でオシッコ、かろうじて雪面から足が上がってます
そのくらい埋ってるんです
DSC_0609.jpg
DSC_0610.jpg
ほんとに良い顔するね、
DSC_0613.jpg
この後小屋へ帰ったのですが、体中の雪をブラシで取ってオヤツあげて
気づいたらもう15分頃です、チャロと絡んでると時間を忘れてしまいますね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

降りましたねぇ〜

こまふみさま

久しぶりにどかっときましたね。
例年に比べたら全然たいしたことはないのですが、それでも今年のなかでは十分な積もり方でしたね。
なぜか道路の除雪がなく、一歩一歩がラッセルでした。

いつも思うのですが、チャロ、写真では普通の首輪と普通のハーネス、普通のリードを装着しているようにしか見えませんが、実物を見た時に私の目は点になるほど ごっつかったんですよ。
チャロが童顔で愛くるしいから全てを軽やかにみせてしまうのかもしれませんね。お父、お母に愛されている証拠ですね〜

お母は可愛い服を着せたいみたい

秋田犬純さんへ

そうでしょうね~実際チャロの物を用意する時は超大型犬用になってしまいますから
何時もお母がペットショップに行くと可愛い洋服を見て、大きいワンコ用も有ればいいのに
とため息ついてます、じゃぁ自分で作ればと言いましたが、いくらミシンが得意でも
型紙が無いと無理なようですね

此の前、お母と老後の話してて二人でワンコの服作る仕事出来たら楽しいだろうね、と話してました
完全オリジナルで色んなワンコとふれあって、そんな老後は楽しいだろうな~と夢を語ってました

是非、ワンコグッズ屋さん、実現させてください

こまふみさま

大型犬用のレインコートやらハーネスやら、作ってください〜
パンツも作ってください!!

北秋田市だったら犬連れで楽しい環境が多いのでうってつけだとおもいます!
ついでにカフェもどうですか?

今から楽しみにしています!!!

先ずはチャロの試作品からかな

秋田犬純さんへ

今の所は会社の仕事や家の事で忙しいので、そんな夢を見てる訳ですが
お母は縫製工場に勤めてるんで本職だし(持病があるんで何時まで続けられるかですが)
こう見えて器用さには自信があるお父です、二人で同じこと出来たら楽しいだろうな~と思ってます

こまふみさま

お母はミシンのプロ、お父も器用に迷子札作れたり、チャロの試作品ブログアップの日が待ち遠しいですね。
忙しいうちに十分夢をみて構想をねるうちが一番楽しいかもしれませんね〜

チャロは幸せ者だなぁ〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR