なんか大雪の気配が

春から一転真冬並みの寒波に、大雪になりそうな気配の北秋田です
DSC_0568_2016021618461441c.jpg
今朝の新雪は5㎝ほどでしたが、散歩に出ると又降り始めてきました
DSC_0569_20160216184615702.jpg
DSC_0570_20160216184616284.jpg
ふわふわの雪なんでチャロはダッシュを繰り返します
ふわふわの雪をかき分けるのが好きなんだろうね
DSC_0576.jpg
道路にもチャロにも雪が積もっています
DSC_0577_20160216184619735.jpg
DSC_0578_20160216184656f3c.jpg
今年の観光秋田のポスターが秋田犬だったのですが
雪まみれの姿がとてもかっこよかったんで、チャロもと思いましたが
あの感じは出せませんね難しい~~
DSC_0580.jpg
DSC_0582.jpg
昼には一旦雪は止んだのですが、午後から雪が降り続き15cm以上積もりました
明日は間違いなく朝から除雪作業ですね
DSC_0586_20160216184700ffe.jpg
秋田県南部に大雪警報が出ましたが、北秋田はどうでしょうか
明日の朝はチャロの好きなスノーラッセルできるかな
チャロは大雪歓迎ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャロのあくび

こまふみさま

チャロのあくび、朝らしくてめんこいですな。
その大口は全開で何センチあるんだろう!?
雪が降ると気合いが入るのでしょうか、目力がパワーアップしてみえます。

大館、アメッコ市は異例の雨でしたが、いまになって一面真っ白の真冬が戻りました。結構降って純が寝そべるとカラダの半分はすっぽり埋まるぐらいの積雪です。しかし、雨のあとの積雪は根雪が完全に氷なので久しぶりに派手にすっころんでしまいました。
こまふみさんも油断大敵、転んでも怪我だけはしないように〜

降りましたね~~

秋田犬純さんへ

今朝の積雪は20センチ位だったでしょうか、久しぶりに除雪作業から朝が始まりました
その後散歩に出ましたが凍り付いた道路は除雪車で削り取られ、削られた所はツルツルで
何度も転びそうになりましたよ、今シーズン買った長靴も此の時期になると靴底は減っていて
踏ん張りきかないですね
此の所雪が降って寒いのでチャロは散歩を楽しみたくて、わざと立ち止まったりして
家に帰るのを遅らせようとしてます、その都度駄目だよ~と指導してますが
家の前まで来ると今度は遊びに誘いますが、その時の目が悪戯っ子の目をしてて本と可笑しいです

まさにその通りです!

こまふみさま

本当にその通り、道路はツルツルで転びかけること数回、長靴に装着したスパイクは目が減って踏ん張りがきかず、昨日は結局2回も転倒しました。
散歩の状況も同じです。純も雪に埋もれて寝転がってゴンボ掘りまくりでなかなか帰り方面には向かわず大変です。雪が積もっていれば積もっているほど、散歩の時間が増えますね・・・・
純は30キロしかないので、チャロに比べたらはるかに全てにおいて楽なんだろうと思いますよ。こまふみさんはさすがだなぁといつも感心しています。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR