アメッコ市が雨っこ市になってしまった

秋田県内の小正月行事が雨の影響を受けてるのではないでしょうか
普通はこの行事が終わってから雨が降り出すのにね
チャロ家ではかすかな期待を込めて大館のアメッコ市に出かけたんです
DSC_0535.jpg
市内で買い物を済ませ、午後からの秋田犬パレードを観に出かけましたが
雨は小降りになって来たものの今度は風が強くなってきてました
歩いて行くと会場のアナウンスが午後からの出し物の紹介で響いていて
わくわくしながら歩いてましたが、時より突風が吹きはじめ
本部より天候が悪いのでアメッコ市を終了するとの案内が、
お母と顔を見合わせ「え~~~」たった今来たのに、それは無いよ~~
DSC_0537_20160214164906d5a.jpg
楽しみにしてた友達の純ちゃんを観たかったのに残念でした
仕方ないので、動かない秋田犬を撮りまくりました
DSC_0539.jpg
DSC_0541.jpg
DSC_0542_20160214164910c39.jpg
歩道のタイルも秋田犬だったんだね
DSC_0544_201602141650089f6.jpg
一応チャロも大館に連れて行ってました
天気が良ければ、少し歩かせてみようかと思っていたのです
家に帰ってから改めて散歩に出ようとしましたが
雨は小降りになってましたが、玄関から降りようとしませんでした
お前ほんとに雨が嫌いだな~~
DSC_0545_20160214165009595.jpg
DSC_0549.jpg
仕方なく裏の畑へ行きましたが雪は融けていて
チャロもズボズボ埋まってしまい今一気分が乗らない様子
DSC_0553.jpg
DSC_0554.jpg
チャロも今日の休日はあまり楽しくなかったよね表情が物語ってます
此の時期は春の嵐が多くなるから出かけるのは少なくなるかな~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャロ君だって

お父やお母と出掛けられて嬉しかったに違いありません。
昨夜から県北はひどい雨だったようですね。年に1度の祭りが中止とは…。
まるで、春の足音が聞こえてきそうですね。

湯沢はね、マンホールの蓋が犬っこだよ。

驚きの祭り途中で終了

こまふみさま

昨日来られたのですね!!!
会えなくて残念でした。
昨日の午前のパレード終了後、私と純だけ歩き回ってちょろっと飴を買ったり、肉を味付けなしで焼いてもらって二人で食べてみたりブラブラしていましたが、さすがに雨ザーザーで、せっかくみんなが撫で撫でしてくれようとしてくれたのですがあまりに濡れすぎてしまったので帰りました。
京都、北海道、青森、山形、宮城等から来られている方達がいたのに、悪天候で残念でした。
そして今日はこんなに晴れた感じでパラパラ雪とは、自然も無情なものです。

もしまた大館に来られる時は、大館の大町の新町よりの小道を入ったところにある武内金物店にチャロと寄るといいですよ〜
車通りが多くはない小道といっても路駐がゆったりできるので金物屋さんの所に車を停めたら・・・チャロはもしかしたらとりこになるかもしれません。
金物屋さんのトラちゃんは最近ガウガウすぎるようで滅多に店番していませんが、チャロほどではないけれども相当デカいのです。
(あ〜雨のアメッコ市で寄ってたらきっとチャロを雨宿りさせながら店番の手伝いをさせてたかもなぁ〜〜〜〜〜)

No title

こんにちは!
お祭り中止になったんですね。
秋田犬パレードの様子を楽しみにしてたので残念です 涙
また来年期待していいですか(笑)

歩道のタイルも秋田犬なんて・・さすがですね(^^♪
チャロ君と一緒に歩いたら目立ちそう(*^^*)


残念なアメッコ祭りでした

ヤムさんへ

大館のアメッコ市へ行ったのは十数年ぶりだったんで楽しみにしてたんですが
天気には勝てませんでしたね、
お父を久しぶりにアメッコ市に向かわせたのはやっぱり秋田犬に魅せられてしまったからでしょうね
このアメッコ市でも秋田犬で盛り上げようとゆう思いが有り、各地から秋田犬も集まるようになりましたね
ここに来れば他の秋田犬達と会えると思い会場に向かったのですが、無上の中止のアナウンスは残念でした
来年又行きます

大館市もマンホールは秋田犬だったはずです、それに橋の欄干にも沢山秋田犬が居ましたね
ちなみに我町は梅の花でした、旧町のシンボルだったらしいです(地味ですかな)

アメッコ市(雨っこ市)に行ってきました

おとみさんへ

いや~昨日は残念でした、秋田犬パレードの時間に合わせて行ったのですが
午後から風雨が強まり、事故防止を計って中止にしたようです
前日は雨が降ってましたが、パレードも2回行われたようでした
各地から秋田犬を連れて来てる方もおられるようで結構賑わっていたようです
詳しくはblancさんのブログでご覧ください
http://ameblo.jp/19620317/
来年はもちろんリベンジに行きたいです、チャロも祭りデビューできるように
トレーニングしておきますね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR