公園で遊んだよ

昨日の続きです
スノーモービルが走り抜けた後、気を取り直して歩きはじめました
DSCN0360_201602121820156ca.jpg
帰り道は遊歩道に作ったスキーコースの脇を歩きました
ほんとはもっと奥まで行きたかったけど、雪藪を歩くにはもう体力が有りません
DSCN0361_20160212182017e59.jpg
此れ位へっちゃらと軽快な足取りでチャロは歩きます
圧雪してくれればもっと歩けたのに残念です
DSCN0364_2016021218201824f.jpg
駐車場へ戻って来ましたが当然直ぐに車へは乗りません
此れからチャロとお父の駆け引きが始まります
DSC_0520_20160212183014626.jpg
車の後ろでチャロとまったりしてると、大きいワンコが居る~と家族連れが寄って来ました
一応チャロの性格を話して触るのを遠慮してもらいながら色々お話をしました
此の家族が帰った後は熟年夫婦がチャロの所へ、自分でも猫を飼ってたと話して
15年生きてたよと話してくれました、
最初の家族連れの時にお婆ちゃんが触りたいな~~と寄って来た時チャロは少し吠えましたが
後はとても大人しくしてました、それじゃとおやつを鼻パクさせて凄い~と喜んでくれました
こんな事を積み重ねて行けば、少しは人を怖がらなくなるかも、期待しましょう
DSC_0519_20160212181951267.jpg
この駐車場でもう30分以上こうやってます
チャロはまだ帰りたくないようで車に近づかないです
DSC_0525_20160212181953983.jpg
お父の足元で駄々っ子してます、こうなるとゴロンしてるチャロをモフモフしてじゃれ合いたくなる飼い主
暫らくチャロは転がりながらお父とじゃれ合ってました
近くの車の人達ずっと見てたようです、駄々っ子のチャロは可笑しかったろうね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

30分の駆け引き

こまふみさま

偉い!えらいです! 30分もゆったりとチャロと駆け引きをしてあげられる
ゆとりと忍耐力(?)!
我が家の純も全く同じで帰りの車には乗車拒否をするので大変です。
やはり、秋田犬を飼い始めると人間も穏やかになることを必然的に学べますね、私に関しては。

おっと、動画、みたいのですがどうもエラーが出てみれないのです。
私だけかな?

たまにあります

秋田犬純さんへ

今日のアメッコ市にも純ちゃん出たのかな?
雨降って大変だったね、それに明日も有るし

11日はほんとに良い天気でよかったですね
ただもっと公園内を歩きたかったのですがコースには進入禁止みたいだったんで
すこし不完全燃焼でした、でもチャロは思う存分「ごんぼほり」したんで満足したでしょう

動画見れないのはFC2のサーバーの関係だと思います
少し待ってくれれば又見れるようになりますよ
(FC2動画を検索して、チャロ元気を検索すれば見れるかも、ただ回数の制限が有るようです)

追伸、明日は大館のアメッコ市にパレードを見に行く予定ですが
天気が悪いんでやっぱりチャロは留守番ですね
パレードの時だけでも雨止んでくれないかな

ごめんごめん

秋田犬純さんへ

動画はFC2動画を検索してチャロで見る事が出来るようです

アメッコ市

こまふみさま

昨日も今日も大館は雨です。
朝から普通に2時間位散歩してしまった上に、パレードの時もずっと雨で
しっかり濡れたままの純でした。(他のワンコ達はふわふわに乾いている感じで・・・・もしかして雨だったから朝の散歩はナシ!!?? まさかドライやーで??んんん・・・)
この田舎の大館のお祭りでも、北海道・青森・山形など遠方からわざわざ来られている方達や、新幹線で来られた方達などおられて驚きました。
秋田犬パレードはたったの7頭のみの出陳で申し訳ない限りでした。
途中、2匹の長毛秋田犬が歩いているのを見かけましたが、こちらはパレード中で抜けられず声をかけられずに残念でした。
2頭のチャロみたいな大きなモフモフ、どこから来られたのでしょうねぇ〜

雨っこ市になってしまったね

秋田犬純さんへ

昨日今日と雨のアメッコ市ご苦労さんでした
今日は天気が良ければチャロも歩かせてみようかと連れて行きましたが
あいにくの悪天候でチャロは車で待機させ、お父達だけで会場入りしましたが
着いたとたん終了のアナウンスが、こんな天気じゃ事故が起きる前に終わらないとね
残念ですが、飴を買って帰って来ました、
ブログ見てたら青森の方のブログに純ちゃん写ってました
その方今日は犬っこ祭りに行ってるらしいです
秋田犬飼ってる人のコースがアメッコ祭りから犬っこ祭りへが定番になってるのかも
嬉しい事ですね、
秋田犬祭りとかも有ればいいのにと思ってしまいます

おおおお

こまふみさま

青森の方のブログに純が!?
あとでさがしてみます〜楽しみです。

本当ですね、秋田犬祭り、あったらいいですねぇ!
秋田犬祭り、その気になったら・・・可能です!
やってみましょうか?
できたら、やりましょう!
(夢は語りましょう〜)

秋田犬純さんへ

アメッコ祭りはご苦労さんでした、前日の模様が青森の浅さんのブログに乗ってましたが
先日ゼロダテでお会いしたBlancさんのブログに動画が載ってました純ちゃん可愛く映ってましたよ
このブログは此処です http://ameblo.jp/19620317/
Blancさん本とに秋田犬が好きな方の様です沢山秋田犬の写真載ってました

今まで大館ではハチ公の故郷で知名度有りましたが、秋田犬とふれあえる様になったのは最近ですよね
ハチ公の駅を作る計画も進んでるようですし、秋田犬中心の(展覧会を除いて)行事が有ってほしいですね
全国から秋田犬連れて集まるかも

有り難いです!

こまふみさま

いやぁ〜ありがとうございます!
純が出てるブログを探してもなかなかわからなくて苦戦していました。
ありがとうございます!

ののちゃんも純もメスなので、初対面はお互いガウガウ、
アメッコ市ではお互い、無視〜〜〜
飼い主同士、どうかなぁ〜と近づけたら お互い ムムムムムがががががう〜
社会勉強・・・ということで〜

本当に、展覧会以外で、秋田犬保存会に入っていない秋田犬も交えての秋田犬の集会、あったら楽しいかもしれませんねぇ!!!!!!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR