こんな天気じゃ行くしかないでしょ

昨日から天気予報で聞く移動性高気圧が日本上空へ
全国的によく晴れるでしょうと話してる、秋田も良い天気になるの?
DSC_0506_20160211165341995.jpg
祝日の今朝はゆっくり散歩に出ました
朝日が昇り始め空は朝焼けでピンク色になって、今日は晴れそう!
DSC_0509.jpg
此の所断続的に雪が降ったんで、積雪も増えてチャロもお父も雪藪をラッセルしてます
DSC_0513.jpg
休日の朝方に限って雪が降るんですね
裏通りは除雪車が来てません、帰ってから家の周りの除雪です
DSC_0514_201602111654554df.jpg
今日は晴れそうだし、何処か行く?
DSCN0350.jpg
予想通りに昼にはいい天気になって、チャロを連れて公園へ来ました
公園にはクロスカントリースキーのコースが作られていて
スキー以外では入らないでと注意書きがありました
お父とチャロは雪藪を歩いて広場へ
DSCN0351.jpg
字の読めないチャロは時々スキーコースを歩いて足跡付けてましたが
たぶん大目に見てくれるでしょう
DSCN0352.jpg
スキーだけじゃなく、歩いて雪景色楽しみたい人もいるはずなんで
歩行者用も圧雪してほしいね、犬を連れて雪藪走らせたい人もいるんだから
DSCN0355.jpg
雪藪を歩いてチャロもお父も疲れました、ちょっと休憩しましょう
DSCN0358.jpg
そこへチャロの嫌いなエンジン音が響いてきます
チャロはもう怒り狂ったようにスノーモービルに吠えてました
でもスノーモービルに引かれたチューブそりの家族は楽しそうだったね
チャロも引いてみない?
明日へつづく
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR