大館の楽しいひと時

昨日に続き大館でのひと時を書きます
DSCN0327_201602081846222f7.jpg
気温は低めでしたが日差しが有ってまずまずの天気です
本部展ではこの公園が秋田犬だらけになり壮観でしたね
昨日はチャロだけでした
DSCN0331_20160208184624448.jpg
DSCN0332_2016020818462482f.jpg
もうすぐ友達が来るよ~
チャロもお父達もわくわくしてました
DSCN0335.jpg
車で待ってると軽快に歩く虎毛の秋田犬を見つけ直ぐ声を掛けました
大館市内に住む秋田犬の純ちゃんです、まだ一才前で幼さが残る純ちゃんです
DSCN0337.jpg
チャロと逆で人もワンコも大好きな純ちゃん、お父もペロペロの歓迎を受けました
DSCN0338.jpg
中々カメラを見てくれなくて正面から取る事が出来ませんでしたが
虎毛の秋田犬って怖く見られがちですが、純ちゃんは目が優しくて
何度もなでなでさせてもらいました
純ちゃんママさんとは初対面でしたが、何度もコメントを下さっていたため
直ぐにワンコ談議に花が咲き、色々興味深い話も聞かせてもらいました
警戒してガウガウするチャロに、何度もコミュニケーションを試みていただき
その都度ガウガウしてたチャロにも少し変化が見えはじめ 
尻尾をブンブン振りながら吠えるってどうゆう事?でした
DSCN0336.jpg
檻の中で純ちゃんママさんからおやつをもらい
よだれだらだらで食べてましたが、食べる姿は檻の中の猛獣ですね
来週は大館のアメッコ祭りで秋田犬のパレードが有り
純ちゃんも参加するようです、時間が有ればぜひ見に来たいです
純ちゃん純ちゃんママさんとは、今度は北欧の杜で会いましょうと約束して別れました
本と短い時間だったけど楽しかったです、ありがとうございました
DSC_0482_20160208193919650.jpg
純ちゃんママさんからいただいた、おやつや、リンスとローション
沢山いただいてしまって恐縮です重ねてありがとうございました
DSC_0472.jpg
純ちゃんと別れた後、一度行って見たい所が有ったので
そこへ向かいました、途中の居酒屋さんの看板犬ハチ君です
DSCN0347.jpg
向かった先は会いに行ける秋田犬の「ののちゃん」がいるゼロダテアートセンターです
「ののちゃん」に会いに来る方も多いようですが、誰にもフレンドリーなののちゃんでした
お父も「ののちゃん」にペロペロしてもらいました、チャロを見てるせいか2歳の「ののちゃん」が
小っちゃく見えてしまいました
DSCN0344.jpg
スタッフの方に「ののちゃん」の事ブログに載せてる方いますよね?と聞くと
「ののちゃん」にペロペロされてるこの女性がその方だったようで、え~~と驚きでした
我が家にも秋田犬のむく毛が居ますよと話すと、名前はと聞かれ「チャロです」と話すと
何時もブログ見てるとの事、またまた「え~~~」でした
秋田犬好きって何かつながってますね
DSCN0348.jpg
「ののちゃん」も秋田犬のパレードに参加する予定らしいです
やっぱ見に行きたくなりました、何頭位でるんだろう楽しみだな~~
寒い一日でしたが、純ちゃんや「ののちゃん」と会って癒され
気持ちはぽかぽかな気分で帰宅しました、楽しかったな~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメです☆
日曜日にゼロダテでお会い出来てうれしかったです。
ののちゃんファンのblancです。
チャロくんといつかおあいしたいです~。
いつも笑顔のチャロ君のお散歩風景見てると、ほっこりします。
アメッコ市も行くつもりでいます~♪
純ちゃんパレードにエントリーしてるんですね。
もしかして旅番組に出演したあの秋田犬ちゃんかなぁ?
(ちがってたらごめんなさい・・・(^_^;)
アメッコ市当日が楽しみです。

追伸・・・ののちゃんの画像いただいてもいいですか?(^_^;)

巨大なチャロ

こまふみさま

チャロが大きいのは43キロと聞いた段階で知ってはおりましたが
本当に、本当に、巨大でした!!
わさおもでかかったけど、もしかしたらチャロの方が大きいかもしれませんね。

今度会った時は、うちの純のハーネスをお試し下さい。
何個もありまして、もしも気に入るのがあればサイズの試着のつもりで試してみたらいいです。
買っても小さかったりしたら話になりませんからんぇ〜

秋田県大館市のあめっこ市、今週末ですね。
実は我が家の純とののちゃん、お互い ガウガウ です。
秋田犬女子版のチャロ2頭状態になります〜

天気予報ではあまり好ましい天気ではないようですので
あまり楽しくない週末の天気かもしれません。

まぁいいさ、チャロとは北欧の杜で会う方がいいっすよな〜
人ごみのなかだばゆっくりできねぇもんな。

追伸
ココナッツオイル、人間の食用のココウェルのものなので、パンにつけたり炒め物にしたり使えるので、チャロがべろべろしても問題ないどころか健康にいいので安心してください。
リンスも、お湯で薄めてカラダ全体にかけるように、我が家ではあんな量をあんなペットボトルで使っているので、そのままお試しでプレゼント(には見えませんがね!)してみました。ネットで検索したらどんなものかわかると思いますので、気に入らなかったら買わない方がいいですね〜〜気に入ったら・・・またチャロにあげるよ〜

秋田に行ってたずねてみたいのは 大館とチャロくん!

秋田はみんなかわいいですね!
私もののちゃん知ってます
のののうたがかわいくてよく口ずさんでいます(○´∀`○)
チャロくん 純ちゃんとママさんに会ったのは いい経験になりましたね

おてんば永遠がチャロくんに会ったらガウガウしちゃうかもしれません
 いいお友達になれるといいですね

大館では失礼しました

blancさんへ

昨年青森で開催された、わさお大賞コンテストを検索しててblancさんのブログ見つけました
そこでゼロダテの「ののちゃん」が良く出てるんで、秋田犬好きなんだな~~と見てました
日曜日は初めてののちゃんに会いました、思ったより多く人が訪ねていてののちゃん大変かな~
何気なくブログのこと聞いたら、まさか隣に居た人とは驚きでしたね
チャロのおかげで色んな人と巡り合わせてもらい、楽しい思いです

そうです大館の純ちゃんは、土曜日のあの番組に出たらしいです
出る事を知ってたのですが、ビデオ予約忘れてみる事が出来なかったんです残念でした
週末のアメッコ市は我が家も行くつもりですが(チャロは留守番かな)
天気が心配ですね

写真を勝手に撮ってしまってすみませんでした
一応顔は撮らないようにしたのですが
写真はどれでも好きにお使いくださって結構です
またお会いする事が有るかもしれませんね、何時かチャロとも会ってください
(やんちゃな息子ですが)

ほんとに色々ありがとう

秋田犬純さんへ

今週末の天気が心配ですが、いよいよアメッコ市ですね
まさか「ののちゃん」と純ちゃんがガウガウとは意外ですね
どちらもフレンドリーで人もワンコもOKに見えますが
同性同士ってやっぱダメなのかな、チャロも雄は完璧に駄目なんですね
今の所アメッコ市ののパレードを見に行くつもりですが
パレードって何時頃なのでしょうか、

何か色々行きたい所とか有ったりして、なかなかチャロを洗濯できませんが
もう少し暖かくなったらリンスやオイル試してみますね
オイルは今の時期でも大丈夫なのかな
ほんとに沢山いただいて感謝です。

何か秋田犬が増えてきたような

miraiさんへ

チャロがすぐガウガウするんで、人やワンコに近づかないようにしてましたが
少しずつでも、いろいろ経験させていかないといけないと感じましたね

最近TVでも秋田犬や和犬の事よく取り上げてる様に感じます
チャロの近所に秋田犬はいませんが、車で走って秋田犬を見かけると
めんこいな~と見てしまします

秋田に来る事が有りましたら、永久ちゃんを連れてぜひ会いに来てください


ガウガウ パレード

こまふみさん&blanc様

私の父はテレビ大好きですが私は忙しくてテレビ見ていられないのですが、
そうなんですよね、『旅さらだ』とかという神田正輝の出る番組で長木川をお散歩シーンで出たんです。他にも、テレビ東京の何かにも出ましたが、家には録画機能ないので忘れました。

ののちゃんには単独で会って、可愛かったので我が家の純を連れて行ったら・・・・ガウガウ!ガウガウ!!お互いガウガウ!!!
それぞれ、まったり おっとり ひとなつっこい ほがらかマイペースなワンコなのですが、やはり相性が合わない相手ってあるんですねぇ。非常に勉強になります。

アメッコ市のパレードは、確か午前の11時頃と1時頃前後のはずです。
他にも去年のあめっこ市の秋田犬でYoutubeを検索すると出てくる面白い『タイガ(大雅)くん』もでるようです。このこは、去年お客さんの手袋を抜き取ったり、イヤイヤしてみなの視線を釘付けにした子です。
秋田犬はやはり それぞれの個性がまるで人間みたいに強烈な愛らしさがあるので忘れられませんねぇ〜

ココナッツオイルはいつでも大丈夫ですよ〜
肉球を労るために、思いついた時に〜
チャロがボトルごと舐めてもいい物ですが、夏場が液体になりますから、ごくごく水のように飲ませてはイケマせん〜ペロペロだけです〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR