秋田犬の聖地大館へ行ってきました(大げさかな)

今日はチャロを連れて出かける予定だったのですが
こんな日に限って寒い一日でした
でも気持ちはほっかほっかになって来ました
DSC_0463.jpg
DSC_0464_20160207173227fe9.jpg
今日は朝から気温が低めで気温は-5度でした
完全武装のお父と寒さへっちゃらなチャロ
畑の真ん中で我慢比べです、しびれを切らしてお父の負けです
DSC_0466_201602071732282d1.jpg
チャロ~今日は出かけるよ~
チャロを連れて誰かに会うのは一寸不安なお父達ですが
何もしなければ前へ進めないので、冒険して見ました
DSCN0318.jpg
今日向かった先は秋田犬の聖地、大館市の桂城公園です
此処で春には本部展が開催されてますが
チャロを連れて来たのは初めてです
展覧会とかにむく毛を連れて行くと拒否反応が有るらしいので
何よりチャロはワンコの中でパニクルでしょうから連れてはいけませんがね
DSCN0319.jpg
待ち合わせ時間にはまだ早かったので、公園内を散歩しました
DSCN0320.jpg
後ろに見える赤い橋は秋田犬会館へつづく橋です
会館にも秋田犬がいたはずですが元気かな
DSCN0323.jpg
当たり前の事ですが秋田犬の聖地と言っても
冬の公園にワンコの影はありません
人が歩いたけもの道を移動して歩いてました
DSCN0325.jpg
天気が良くて本と良かったね~~
DSCN0327.jpg
もうすぐ来るよ!
DSCN0334.jpg
今日はこの子に会うために大館に来ました、
赤虎の10カ月の牝の純ちゃんです
スレンダーで足長の美人さんでした
明日に続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋田犬の聖地!

こまふみさま

さすが、秋田犬の聖地大館!
綺麗に撮れていますねぇ〜

我が家もかなり早めに家を出ましたが、寄り道が多くてぎりぎりの到着でした。

生後9ヶ月で30キロを超えたメスの秋田犬で、割と『大きいね〜』と言われることは多いのですが、チャロに比べたら・・・ライオンと三毛猫ですね。

むく毛への強烈な拒否反応、本当に一部の保存会員の間にありますね。
一部といえども、歓迎されない雰囲気は良い物ではありません。
歓迎するもしないも、同じ母体から生まれて、歓迎されたり捨てられたりは人間では許されないことでしょうから、やはり倫理的にどうなんでしょうね。

チャロ〜純はチャロに興味津々だったねぇ〜
シャイなチャロ、カッコよかったぞぉ〜

No title

チャロさんこんにちは。
チャロさんはたくさん愛し愛されている誇らしい存在です。
いつも輝いていますよっ、安心して日々元気に過ごしてくださいね。

これに懲りずに又お願いします

秋田犬純さんへ

昨日はとても楽しい時間をありがとうございます
桂城公園は考えてみたら立派な門が有る訳でも無く
象徴するものも無いので?でしたね
秋田犬会館へつづくあの赤い橋が象徴かな

ほんとにビビリのチャロで恥ずかしい位でしたが
純ちゃんママさんのあの積極的なアプローチはチャロに良い影響が有るのではと期待しました
吠えながらも尻尾はブンブン振ってたし、2度3度と会えば心を開いてくれると思います
ほんとに田舎者のチャロは普段からワンコや人との交流が少ないので
いい刺激になったはず、人は怖くないよと思ってくれたら最高ですね

純ちゃんはガウガウするチャロ、どう思ったかな?
友達少ないチャロの友達になってほし良いな~~

もっと愛されるチャロをめざしたい

チャロ好きさんへ

普段からチャロを人やワンコを怖がらないようにしようと思ってましたが
昨日は大館の純ちゃんとママさんに協力いただき良い体験をさせてもらいました
飼い主的にはもっと外出もしたいし沢山の人たちに見てモフモフしてもらいたいので
少しずつチャロが変わってくれることを期待してます
今年はチャロが変わるかな~~

チャロの残り香

こまふみさま

昨日の午後も、今朝も、純はチャロの残り香をクンクンしに行きましたよ。

チャロは威嚇してか私の顔面にゴツンゴツンしてきましたが、私は全く怖くなかったし接近できて嬉しかったです。

やっぱり生のチャロはめんけぇ!!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR