今年の冬は小雪、春は早いかな

今朝は夕べの湿った雪がガリガリに凍ってました
凍ってると脚が汚れなくて済むから寒いけどプラス思考で
DSC_0425.jpg
通りの雪はほんとに少ないです、屋根にも薄っすら雪が積もってるだけ
何時もだと大雪をぼやいてたこの時期、今年は幸せです
DSC_0428_20160205185623c56.jpg
除雪中のおじさんに走って挨拶に聞きました
チャロ「オッチャンおはよ~~」おじさんと絡むときは何時もテンションMAXです
DSC_0431.jpg
DSC_0433.jpg
暗い時に散歩に出ましたが、だいぶ明るくなってきました
道路は凍ってても除雪車が削った雪面じゃないので滑る事も無く安心して歩けます
DSC_0435_20160205185626405.jpg
DSC_0437_20160205185716eff.jpg
我が家の前の雪は何時もだと大きな雪壁になりますが
今年は土手の形が分かるほど少ないですね
雪消えも早いかな
DSC_0438_2016020518571846f.jpg
昼休みは天気が良かったんでチャロを裏に連れて行きました
此処も小雪が分ります、畑の畦の形が分りますね
何時もだと真平らな雪原になるのに
DSC_0443.jpg
DSC_0444.jpg
何時もだと前に歩いた足跡とかは雪で隠れるのに
足跡が消えずにぼこぼこになって来ました
DSC_0446.jpg
今日の北秋田は3月上旬並みになったみたいです
チャロの背中を太陽が照らしてポカポカ暖かそうです
目を細めていて気持ちの良いのが分りますね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR