雪が少なくてつまんない

今日は節分なんですね
なんとなく大声出して豆まきする齢でも無く
お母が勝手に家じゅうに落花生まいてました
鬼は出て行ったのかな??
DSC_0402_20160203190733dae.jpg
今日も朝方は雪が5㎝ほど積もってましたが
昼にはほとんど消えてました、明日は立春なんで此れからはあまり積もらないかな
昼休みのチャロです、マーキングしない時は腰を落としてオシッコします
この時ばかりは和犬の威厳は有りませんね
DSC_0403.jpg
裏の畑の雪は50センチに満たない程度です
底の方は一度融けたので固まっていて
スノーラッセルするには雪質が悪すぎます
DSC_0404.jpg
DSC_0405.jpg
ふわふわの雪だと走り回って雪を楽しむのですが
此の雪だと不満が有るようですね
DSC_0406_2016020319073946d.jpg
つまんねぇなぁ~~と耳をかきはじめました
DSC_0411_20160203190807d68.jpg
今日は雪掘りもしませんでした
ふわふわの雪に潜りたいよねチャロ
DSC_0413_20160203190809cd1.jpg
綺麗な目をしてるね、何見てる?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

節分は落花生

節分に落花生をまくのは雪国ならではですね。

県境の湯ノ岱は1m30㎝を一時越えたけど、市内に近いアメダスはいまだに80~90をいったり来たり。実家の松の木がさけて、木蓮が折れてしまったここ数年の豪雪とは違いますね。
これじゃ、チャロだって面白くはないよな。
奥武蔵の家の向きが北側だからまだ雪あるけど、さすがのダメ子も戸惑ってます。寒くて、フワフワで、冷たいのがいいらしいです。ただのバブルの頃のニュータウンの犬に成り下がってますよ。

オシッコ

こまふみさま

チャロ、腰を落としてオシッコすることもあるんですね〜
ほう〜
うちの純、人間年齢でいくときっと思春期にさしかかる時期だと思いますが、
たまに片足、ごくまれに 両方の後ろ足をあげて(すごい筋力ですね)オシッコします、メスですが。

本当に今年の雪は雪国らしからぬ積雪状況で、チャロも『つまんね〜〜』ですね。
来年はラッセル車チャロ号の出動が増えますように〜〜

今年の冬は変ですね

ヤムさんへ

昨晩はお母が家じゅう落花生をまいて廻ってました、そして二階から窓を開けて「鬼は~~外~~」と玄関前に蒔いてました
チャロは玄関前に落ちてる落花生が気になってしょうがないようでした

今年の北秋田はほんとに雪が少ないですね、予報で大雪とかと言われて身構えるのですが
なんか何時も肩すかしの様で降らないですね
知り合いの大工さんが、今年はまだ一度も雪降しの依頼が来てないと話してました
こんな年初めてらしいですね
湯沢の方の雪は例年並みですか?今年は何時もより重い雪が降ってるようですね
此れも温暖化のせいなのかな
週末には又関東地方でも雪の予報が有りますね
気を付けてください

春の兆し

秋田犬純さんへ

此の所毎朝薄っすら雪が積もってますが昼頃には全部融けてしまって
こんな降り方って春が近い時の降り方ですよね
立春になった事だし後はあまり積もらないで
雪が消えて欲しいです(まだ一度か二度はどか雪有るかもね)

メール届きました、
我が家も日曜日楽しみにしてます、
言っておきますが見かけによらずチャロはビビリなので
ガウガウすると思いますが、ガッカリしないで下さいね
後は天気が荒れない事を願ってます

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR