チャロの迷子札作りました

今朝は雪も降らず冷え込んだだけ、雪が降らないと、こんなにも余裕が有るんですね
ゆっくり朝の散歩が出来ました
DSC_0309.jpg
畑の道路はカチカチに凍っているので滑らないようにしないと
チャロは全然気にしないで引っ張りますが
DSC_0310.jpg
今朝は時間が有ったんで柴犬と会わぬように、逆回りで歩きました此れが正解ですね
明日もそうしよう!
DSC_0314.jpg
DSC_0315_20160128183607a11.jpg
チャロは雪藪の上を歩いているんですが足が沈みません
それは昨日雪解けが進んで今朝は冷えこんだので雪の表面が凍って固雪になってます
おかげで雪の上を自由に歩けます、固雪は何時もだと2月後半なのに、驚きです
チャロは43Kg一寸なので歩けますが65Kgのお父はズボズボ雪にはまりながらあるいてます
しんどかったですよ
DSC_0319.jpg
最近チャロと散歩してる時にチャラチャラ音がしないなと思ったら
チャロの鑑札表が無くなってました、音が鳴らないのも寂しいし、
首輪にアクセサリーみたいのも欲しいと思って自作してみました
ミリタリー調ののプレートにハンマーで刻印する工具で作りましたが
字がきれいに並んでなくて、雑な仕上がりですが、チャラチャラ音が復活したんで合格です
DSC_0320.jpg
DSC_0324.jpg
どうでしょう似合ってますかチャロのドッグタグプレート(迷子札)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

18日の雪が

いまだに残っていて、道路から寄せた雪が門扉の前でこんもりと凍ったままで車の出し入れもひと苦労です。
かた雪になりましたか?ガキの頃は、かた雪の上を歩いて学校に通いましたけど、チャロの倍の体重になった今では無理ですね(笑)。
うちのダメ子、ウ〇チはわざわざ雪の上でしてますよ。秋田の冬を思い出してるのか、秋田犬の本能なのか…?
鑑札は春になれば出てきますよ。それにしても、こまふみさんは器用だ!チャロだってドヤ顔ですよ。

No title

こまふみさま

いいですねぇ、その迷子札!
暇な時に、うちのも作って下さい!
先日、小さな小窓から網戸を突き落として脱走しました。
私がいけないんです。
滅多にありえないことに、近所のワンコが死にかけて緊急手術して快気祝いで飲みに出かけて「8時に帰るね」と言ったのに10時迄帰らず、9時に窓から外出して私を探しに?出てしまいました、純。
保健所と警察沙汰にならず、近所の方が異変に気付いて捕獲し帰宅させてくださり、ご機嫌な私は???でした。
万が一、
本当に万が一の場合を考えるとゾゾゾぞです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の挨拶は雪少ないね~~

ヤムさんへ

チャロを連れて散歩してると、挨拶は「雪少なくて良いね~~」
「除雪しなくて楽だね~~」です、ほんとに助かってます

そして今朝も冷えてたんで、かた雪でした
今朝はお父が歩いても沈まないほど凍ってました
でもチャロは雪の上に行かず結局ウ〇チをする事無く帰って来まし

チャロは道路でウ〇チをほとんどしないので草むらか雪藪の中でします
だから回収は雪と一緒にビニール袋へ入りますが家に帰るとドロドロになってます
汚い話ですみません、で、いろいろ汚れない方法を考えて袋を二重にしたり
腰に工具袋を付けて中にウォシャー液の容器を入れて液漏れしても良い様にしたりして回収してます

ただ最近のかた雪は回収しやすくて雪が混じらないから楽してます
此のままじゃすまないかもね、あんまり降らないでほしいな

探してくれるんだ、いいね~~

秋田犬純さんへ

迷子札作ってあげますよ~~
今回上手くいかなかった所を綺麗に出来るように
腕前あげておきます

我が家のチャロもゴミ出しの時とか除雪中とか鼻をクンクン鳴らしてるそうです
お母はお父の事心配してるんだってと言いますが、その後チャロの所行っても
そんなに喜ばないんですよね何なんだろう

純ちゃんはやっぱお母さんが居ないと心配なんですね
窓から出るとゆう事はやはり若いからですね
ジャンプ力が有るからそんなこと出来るんだ
チャロは車に乗るのもこっちが抱っこしないと乗れないし
飛び乗る事が出来なくなりました
一寸太り気味も有るけど、おじさんになってしまったからかな

甘えん坊チャロ

こまふみさま

ありがとうございます!!!!
普通の鑑札だと電話番号がないので一般的に使えないなぁと思っていました。
電話番号は43−2548です。市外局番は同じだと思います、恐らく。

車の乗り降り、きっとチャロは甘えているんだと思いますよ〜
本気だしたらきっとできるのに、だっこしてもらいたいんですよ〜
うちの車は商用車(だけどただの自家用)スズキのエヴリなんです。
高級車ではないのでゴムのシートを滑り止めに敷いているので、よじ上れます、おやつ欲しさに。
降りるのは・・・わけないです。若いからか、置き去りが嫌だから。

実は今日は崖の上で景色を見ながら大をして、その後崖を降りてしまいました。2mくらいのリードだったので、わたしは取り残されながらいっぱいいっぱいで・・・・年甲斐もなく普通は絶対しようとおもわない高さからの飛び降りを余儀なくされました。冬で良かったです。

チャロ、何歳位から落ち着きましたか?
多頭飼いを夢見るからには若さを取り戻し肉体年齢を下げないとマズいのでしょうが・・・

秋田犬を飼い始めて、つくづく、犬のお陰で体力維持増強がはかれているんだと実感の毎日です。
いつか、チャロくらいの巨大な子をお迎え、もしくは純に生ませてみたいなぁと一人妄想しております。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR