寒波脱出!道路はぐちゃぐちゃ!

全国的には大寒波で被害も大きかったようですが
北秋田は何時もの寒中の様子でした
それも今日の日中には気温も3度以上になって寒さが緩みました
DSC_0293_20160126190202387.jpg
今日は降雪も無く気温上昇と共に幹線道路の雪は融け始めてアスファルトが出ています
チャロ家の前は殆ど車が走らないのでまだ雪のままでしたが、夕方にはだいぶ融けてました
DSC_0294.jpg
気温が上がると何か匂いが違うのか風の匂いを感じてるようです
DSC_0295.jpg
雪のない地方の方は此の雪多く見えますでしょうね
でもこれは例年の半分以下で除雪作業が楽ですよ
DSC_0297.jpg
DSC_0298.jpg
来週には立春になりますが、雪が融けたりするとチャロの足はドロドロになります
今日の夕方もタオル一枚真っ黒になってしまいました
雪が積もるのも嫌だけど融けてぐちゃぐちゃになるのも嫌ですね(わがままですみません)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐちゃぐちゃ

こまふみさま

異様に暖かい秋田県北地域、道路はぐちゃぐちゃ、アスファルトが見える事態で・・・・さすがのチャロもがっかりの表情ですね!
人間的には水道管凍結の心配がいらなかったり有り難い反面、シャーベット状の雪は全く嬉しくないですね、歩きにくいし汚れるし・・・。
来月の大館市のアメッコ市、まさか路面は雪ではなくアスファルトだったりして!!??
毎年たくさんの秋田犬が行列しますが、チャロは出るのでしょうか?
全国的に人気のチャロですから、出たら絶対テレビのクルーは見逃さないでしょう!!!!!!!!!!

アメッコ市か~~

秋田犬純さんへ

もうすぐアメッコ市なんですね、娘が達が小さい頃出かけてから行ってませんね
去年のアメッコ市にはブログをやってる方の秋田犬も何頭か出てましたね
家のチャロが克服しなければいけない事は、人込みとワンコの社会性なんです
人が沢山いると怖がるしそれにワンコが居ると極限状態になるでしょうね
皆さんに迷惑かけそうなんで、行くのは無理でしょう
此れが無きゃもっと好かれるワンコになれるのにね残念です

ごもっともです

こまふみさま

本当にごもっともです、人ごみとワンコの社会性・・・
うちの純はチャロと真逆の問題がありまして、やはり迷惑かけそうです。
人と犬、両方好きで ”嫌がられても” 寄っていってしまうのです。
みんな手においしい物を持っていたら尚更恐ろしいです。

ブログをやっている方たちの秋田犬、とすると・・・県外から来て出られるのですか!? 確かにあれだけの数の秋田犬となると、そうなんでしょうねぇ!

同じ日に餅っこ市がそちらであるようで、そっちの方が面白そうですね。

最近は犬っこ祭りに秋田犬が集まってるようです

秋田犬純さんへ

去年のアメッコ祭りに来てたのは北海道から来てた春ちゃんと輝くんでした
昨年のアメッコ市のビデオに秋田犬パレードで写ってましたよ
確かあの後犬っこ祭りに参加するため湯沢まで行ったはずです
最近の犬っこ祭りには愛犬祈願祭に参加するため20頭以上の秋田犬が参加してるようです
チャロも誘われましたが、やっぱり断念せざる負えませんでした
その代り親切な方が愛犬のお守りをチャロの為に送ってくれました
秋田犬飼ってる人ってホントに優しくて良い人が多いな~と思います

秋田犬

こまふみさま

そうでしたか〜
北海道はもうじきもっと近くなりますね〜

秋田犬を飼っている人、本当に優しくていい人が多いような気がしますね〜
やはり大型犬で人間みたいに思えてしまう存在感や陰の手間隙(お風呂に入れたり、社会性を考えたり、金魚やハムスターとは全く異次元の人間並みのお世話)があるからでしょうかね。

人間も人ごみが好きな人嫌いな人がいるように、チャロは静かにマイペースが好きなのでしょうから、無理にゴミゴミしたところに連れ出す必要はないですね。
わたし自身はチャロと一緒だなぁ〜〜〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR