寒中の満月

今朝の積雪は20センチ位でしょうか、朝の除雪が終わったのは6時30分前でした
スノーダンプで雪を集めて除雪機で飛ばしてやるんですが
量が多いと除雪機でも時間が掛かります、
今は降ってないけど、今日一日降った雪で道路は雪だらけなんで
明日の朝も除雪作業は有りそうですね、がんばろ~~
DSC_0282_2016012519130126c.jpg
除雪が終わって散歩に出ましたが随分明るくなってました
そして西の空には満月が沈みかけてました
冬の月は雪に反射して周りがとても明るくなりますね
ただ寒いです
DSC_0286_201601251913018ff.jpg
除雪時間が掛かったんで、チャロの天敵柴犬と会う確率が高いんで
畑のコースを止めて、隣り集落の方向へ向かいました
意外と素直に付いて来てビックリです
DSC_0288_201601251913031c5.jpg
DSC_0290.jpg
朝の散歩、こっちは車もワンコも少ないんで良いかな
でもなんか寂しいね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PCでアメダスを確認してばかり…

満月が雪を照らして、本当にきれいです。
土曜日のTVで、わさお犬コンテストを観ました。予想通り、ほーすけ君が優勝でしたね。
それにしても、チャロと添い寝のお母の優しい声が聞こえてきそうなブログでした。

寒中の満月 晴れ男

こまふみさま

日本全国大寒波の中、朝から満月晴れ男チャロですね。
いつもと違うコースでロングリードの威力発揮だったのでは?
柴犬、同じ日本犬だからでしょうかね、我が家の純も一部柴犬飼い主におもむろに敬遠されております。
KYの我が秋田女子、全力で近寄りたがるので無理もないです。

チャロには優しいお母

ヤムさんへ

県南は例年に近い降雪でしょうか気になりますね
北秋田は天気予報で騒ぐほど降らないので、みんな?になってます

夫婦どちらにも甘え上手なチャロですが、そんな時にお母がチャロに接する時は本とに優しいですね
お父がお母を呼ぶと「あ”~~なに~」とゆう感じですが
チャロには子供をあやすように声を掛けてるんですよ
30年近く一緒に居ればこんなもんかもね

メグちゃんは優しいおばさん

秋田犬純さんへ

我集落には柴犬は6~7頭いるんでしょうか
殆どのワンコは駄目ですが八歳位の牝のメグちゃんだけは仲良しですね
毎日チャロの所寄って行くし、チャロもメグちゃんの家によっておじさんからおやつもらったりして
一寸肥満気味のメグちゃんですが、ほんとに優しい顔してて可愛い柴犬ですよ
もしかしてチャロは好きなのかもね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR