天気予報に踊らせられました

先週末から大雪大荒れになると注意を喚起する予報が有ったため
身構えておりましたが、北秋田の天気は何時もの冬の天気でした
他の地域では強風や低温俣降雪の被害も出てるようでしたが
此処は何時もより気温も高いし、降雪も少なくて肩透しでした
DSC_0172.jpg
DSC_0175.jpg
気温が高いので、雪はぐちゃぐちゃになっていて、それを除雪車が削って置いて行きました
除雪を終わって散歩へ行くと、気温が高めなのか靄が出ています
DSC_0178_201601201917241f5.jpg
時刻は6時30分周りが写るほど明るくなってきました
此れで色んな写真を撮れるようになりますね
DSC_0180.jpg
DSC_0182.jpg
昼には驚くほど暖かくて良い天気です
昨日今日は大荒れになるはずだったのでは
DSC_0188.jpg
道路の雪もどんどん融けて行きます、この陽気にチャロはまだ遊び足りないようで
DSC_0192.jpg
道路から裏の畑へダッシュしていきました
雪は締まっていてラッセルしにくかったようですが、
ひとしきり動き回って一休み
DSC_0194.jpg
重い雪だったんで疲れたようです、チャロ!体力落ちたかな?
1453241298554.jpg
おまけの写真です、チャロに似てませんか
この子は神奈川に住む「あずき」ちゃんです、チャロと兄妹のむく毛の女の子なんです
昨日娘が写真送ってくれました、女の子なんでチャロより少し小さいかな
保護された時はチャロより元気で活発な子だったんですよ
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

肩すかし

こまふみさま

恐ろしく暖冬の秋田硯北地方ですね。
晴れ男、チャロと青空と雪景色、綺麗です。
チャロの表情が『なんたが!さむくねぇっしゃ〜!』ですね。

あずきちゃん、チャロにそっくりでかわいいです。
知り合いのところでムクが一匹出たので『欲しい』というまえに
『行き先決まってますか?』と遠回しに聞いてみたら・・・・ムクだけ集めてる(??)ひとの所に行くとのこと。残念でしたが、仕方ない!

可愛い

こんにちは
あずきちゃん、仔犬のようですね!
あずきカラーの唐草模様のバンダナ、いかしてます(^:^)

チャロちゃんはいつもふわふわで、父さん達が手入れしてあげているのが、わかりますね

むく毛だけ集めてる?

秋田犬純さんへ

大寒と言っても、そんなに寒くなくて気が緩みそうですが
まだ油断はできませんよね

我が家も何時かは秋田犬の多頭飼の夢が有りますが
大型犬は一匹も二匹も同じと結う訳にはいかないですよね
その秋田犬のむく毛を集めてる方がいるとは、羨ましいな~~

ただね、むく毛って縫いぐるみのようだって良く言われるけど
ブラッシングを怠ると毛玉が半端じゃないですよ
手入れだけでも大変ですが
ただむく毛の秋田犬に囲まれてみたいですね

何時か再会出来たら

栗の毬さんへ

チャロとあずきが別々の家族に引き取られもうすぐ6年になります
むく毛とゆう事だけで捨てられたんだろうけど
今はチャロもあずきちゃんも幸せかな?

お母とチャロはあずきちゃんのこと覚えてるかな?と話しました
何時か機会が有れば再会させたいと思いますね

多頭飼い

こまふみさん

そうなんですよ、「ムクだけを集めている」に私も!!??
どうやら3匹ぐらい飼っている方らしいです。
ほんと、こまふみさんのおっしゃる通り、大型犬は一匹も二匹も一緒というわけにはいきませんね。
昔、雑種の中型犬は2匹おりましたが、全く異次元な感じです。

とはいえ、純はメスなので、今度はでっかい雄の秋田犬がいいなぁと思っていますが。長毛、手入れは今の比ではないでしょうが、夢だけはふくらみます。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR