大雪の割に暖かかったです

朝から雪が降り続いておりまして、今日一日で20センチほど積もったでしょうか
水気が多い雪で重くて除雪にも一苦労の雪でした
DSC_0159_20160119200521fad.jpg
昼には少し雪が弱くなってきました、気温も割と高かったんで
屋根の雪も落ち始めましたチャロは屋根から落ちる雪にビビってます
DSC_0161.jpg
今朝除雪された道路はもう雪が積もってぼこぼこになってます
DSC_0162.jpg
ただTVで警戒するように話してましたが此処北秋田は通常の雪の状態
一晩で50センチ位降ったら大騒ぎしますがね
DSC_0164_20160119200523542.jpg
暖冬小雪でしたが此の所の雪で雪藪が深くなってきました
チャロは雪藪が好きなんで、雪の中をグイグイと力強く歩きます
DSC_0167.jpg
そして雪が積もり始めるとチャロの嫌いな除雪ローダーが動きはじめます
あのエンジン音聞いただけで尻尾下げてしまいます
ビビリは卒業できないチャロです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大雪警報

こまふみさま

全国的な大雪警報の割に、秋田県は例年以下の積雪で人間にとって楽な冬ですね。
とはいえ、若干降り積もるとチャロも嬉しいことでしょう!!

ここ大館市の桂城公園も全く除雪されていない部分が多くあり、そういうところには小さめの犬達は入り込まないようで、まっさらな雪が積もったままでありがたいです、我が家の純にとっても。積雪40cm位でしょうかね、うさぎのように爆走です。
冬こそ秋田犬をノーリードで遊ばせられる公園があったらいいのですがねぇ。
大館駅前に犬のなにか作る構想が急ピッチで進められているようですが、どうなることやら。

今から楽しみ

秋田犬純さんへ

思ったより雪が降らなくて助かりますね、
何時もだと裏の畑は除雪の雪山が出来てるのですが今年は出来てません、
チャロは此の雪山から雪藪にダイブしたりするんですが
それを見られないのが残念かな

大館駅前の開発楽しみにしてますよ
外国人観光客が秋田犬を観に沢山訪れるかも
北海道新幹線の開通や高速道路の延伸などが益々観光客もふえて
秋田犬の故郷が注目浴びるんじゃないですか
もちろん私たちも秋田犬とふれ合いに絶対行きますよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR