吹雪の散歩は今季初かな

明け方から強く雪が降ってました、新聞取りに行くと
足跡が無くなってました、凄い降り方です
DSC_0089_201601101828293af.jpg
雪が降ると嬉しいチャロ、飼い主と反比例です
除雪車怖いくせに変な奴だ
DSC_0090.jpg
明け方の雪なんで除雪隊は日曜日休み、今日の道路は雪藪ですよ
DSC_0092.jpg
DSC_0093_20160110182832981.jpg
匂いをチェックしながら歩くんで、チャロの口の周りは雪が凍り付いてました
DSC_0097_2016011018285581b.jpg
今日は除雪車いなくてよかったね、ビビリのチャロ君
[広告] VPS

カメラ構えた途端、やる気のない歩き方
お前はプライベートの芸能人か?
DSC_0099.jpg
今日は1月10日110番の日だそうで、スーパーに警察官となまはげが居ました
最初は警察官が集まって来たんで事件かと思いましたが、チラシ貰ってきました
子供たちってやっぱ怖いんだよね、みんな叫んで泣いてました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋田ならでは

ようやく冬の秋田らしい景色になりましたね。
チャロちゃん、除雪車いなくて良かったね(^:^;

秋田って言うとやはり、なまはげを真っ先に思い出します。
防犯に一役買ってるんですね~。

雪が積もると…

犬は必死で臭いを嗅ぎまくりますよね。チャロが口を閉じて 毛をなびかせている写真で、吹雪の強さが伝わります。昨日の黄昏チャロの写真も素敵な感じでしたよ。
なまはげの正体はお巡りさん?

土曜日には35センチまで雪が減ったのに、夕方には60センチ。安心していたのに、やはり帰省すべきだったと、もはややけ酒です。

秋田の新キャラクターは「んだッチ」

栗の毬さんへ

この先一週間は雪の日が続くような秋田です
今度は大雪の予報も有るようで覚悟しとかないと
今朝も冷え込みまして道路はツルツルでしたそこを雪が楽しいチャロに
引っ張られるんで何度も転びそうでした

秋田ってなまはげが有名ですよね、男鹿地区には各集落ごとに
なまはげの面が有って、みんな表情が違うようでして
昨日の見慣れた面より、無表情だったりしてかえって怖い感じですよ
そして秋田に去年登場した新キャラクターもロボット型なまはげの「んだッチ」が
結構可愛くて人気上昇中らしいです、

今日ネットニュースで見ましたが大館に秋田犬の駅らしいものが出来るらしいです
大館駅前の一角に秋田犬と触れ合える施設を作って外国人観光客を呼び込むらしいです
秋田犬って海外で凄い人気らしいですね

積もって来ましたね

ヤムさんへ

二日ほど雪が降ってますが、積雪が25センチ位でしょうか
まだ大規模な除雪するほどでも無いので助かってます
ただ県南の方は多いみたいでアッとゆう間に積もってしまって心配ですね
この先一週間も雪の予報なんで注意が必要です
チャロは除雪車に会わないように注意して歩いてますよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR