夕日を見つめて何思う

本とは休日でしたが、片づけたい事が有ったので午前中は仕事でした
午後からも来客の予定が有り落ち着かない一日でした
DSC_0076.jpg
何とか日が沈む前に散歩に出る事が出来ました
晩秋と違って夕暮れ時でも雪の反射で暗く感じませんね
DSC_0077.jpg
近くのワンコが散歩で歩いてきましたが、チャロを見つけると
後ずさりして帰って行きました、チャロの印象悪かったかな(ガウガウだからね)
DSC_0079_201601091850175e3.jpg
DSC_0080_20160109185018c8d.jpg
太陽は雲に隠れていますが、少し雲が赤く染まってます
西の空を見つめ沈んでゆく太陽を見てるんですか?
DSC_0082_20160109185020663.jpg
DSC_0083_20160109185043e61.jpg
雪が少ないんで、歩きやすいですね
DSC_0085.jpg
チャロ君そろそろ帰りますか
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠くを見つめるまなざし

こまふみさま

チャロの遠くを見つめるまなざし、見ていて和みますね。
『ちょっと待ってよ、見てご覧よ綺麗な赤い空』

最近なんとなく感じてきたのですが、秋田犬といると気持ちがのんびりしますね。もしくは・・・イライラ短気な人には秋田犬とはあまり合わないかも?

チャロの表情は犬の姿をした人間ですね。
『あぁ〜帰りたくないけど暗くなる前に帰ろうかな?』

何時もチャロに教えられてる

秋田犬純さんへ

本とはお父イライラ短気なんですよ、でもねチャロと居るとチャロの側で考えないとね
そうゆうふうになってから随分のんびり歩けるようになりましたよ
そして景色とか他所の庭の花とか鳥や動物をのんびり眺めれるようになりました

天気によってチャロの機嫌も変わるし、それに合わせてチャロをおだてたり
ま~飼い主と言うより、親友みたいな感じかな

こまふみさま

いやぁ、実は私もかなりイライラ短気でした、純が来るまでは。
昔、子供の頃雑種の犬を2匹飼っていましたが、散歩はどれだけ早く帰れるかだけを考えて観察なしの突っ走りでした。

わかるなぁ〜『チャロの側で考えないとね』って。
秋田犬の展覧会でハンドラーをした方も『いま、このこは何を考えているんだろうって思ってた』とか。

秋田犬には人をかえるパワーがありますね。
大型犬を操るというより、私が完全に操られいるということに気づきましたぁ!!!

秋田犬の駅

秋田犬純さんへ

今日ネットのニュースで大館の市長が大館駅前に秋田犬の駅を作る方針だとありました
何か台湾に行った時に大館から来たと話すと秋田犬の話題が上がって、海外では秋田犬が人気だとか
それで北海道の新幹線開通や東京オリンピックに合わせて、海外からくる観光客を呼び込もうと
秋田犬と触れ合える施設を作るらしいですね、
秋田犬好きにはたまらない施設になりそうで今から楽しみです

さっきチャロの足の毛カットしようとして眠ってるの起こしたら
チャロに大きく吠えられました、悪い事しちゃったかな~~
カットが終わった後おやつで機嫌直してもらいました

秋田犬の駅

こまふみさま

秋田犬の駅、作るべきなのでしょうが大変でしょうねぇ。
大館駅前で『秋田犬とのふれあい』で数回我が家の純も出向いたのですが、
東京やら神奈川や石川、岩手、四国、その他色んなところから結構来ていて、
なんでこんなところに来たんですかぁ?って聞いたら、『映画のハチコウに感動して秋田犬をみるだけの為に来た』なぁんていうひともいました!!!!
わざわざ来てくれても、秋田犬はどこにでもいるわけではない現実・・・

大館の観光協会の方が『わさおみたいなライオン丸みたいな秋田犬、前に見たけど可愛かった!!!また会いたいなぁ!!!』と言っていました。
大館市内には恐らく、多分、長毛は非常に非常に少ないです。
先日知り合いのところで一匹長毛が生まれましたが、やはり行き先が決まっていたので、残念でした〜
行き先が決まっていなかったら・・・・・交渉していたかもしれません!!
わさお人気で長毛目当てに秋田にくるひとが多くなるようだったら、チャロも出動要請がくるかもしれませんよ!!

チャロ、足の毛カット、やっぱり嫌ですか〜
敏感なところは寝ていても起きちゃいますね。
うちも足の指の間の毛をカットするのは寝ているところを一瞬で、の繰り返しです。
すぐに機嫌直すチャロはやはり可愛いですねぇ。
最高だな。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR