少しだけ日の出が早くなったかな

例年だと今頃の散歩は除雪をして、ゴミ出しをしてから出かけます
ギリギリ遅く出るようにしてます、それでもまだ暗いですがね
DSC_0065.jpg
今朝は珍しく南側の田圃へ向かいました、東側は少し白みかけていますが
その空に細い三日月と金星土星がよ良く見えました、スマホでは写らないのでやめました
除雪した道路はつるつる滑りますが、足元を気を付けながら下水処理場の方へ
DSC_0067.jpg
雪が少ないので、獣たちも餌を探し易いのでしょうか足跡が沢山有ります
チャロは執ように足跡のチェックをします、なかなか前へ進めないのです
DSC_0070_20160108194122cf5.jpg
戻る頃にはさらに明るくなってきてます、暗い道の散歩ももう少しの辛抱です
DSC_0072.jpg
冬は急に晴れたりします、昼休みは青い空が広がってました
一寸眩しかったな~
DSC_0075_2016010819412527d.jpg
その流し目は何か意味あるの?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流し目

こまふみさま

チャロの最後の流し目は・・・明らかに何かを期待していますねぇ〜
『何か持ってらべぇ〜?はやぐよこせでばぁ〜!』

いやぁ、ほんとうに、朝一番の雪かきなしで散歩に出られるのは有り難いです。
チャロもやはり、執拗に足跡チェックでなかなか前に進めないのですね!
うちも同じです。
成長したらぐんぐん前へ前へと普通の『散歩』になるのかと期待していましたが、一気に諦めになりました。これが『秋田犬の散歩は時間を長めに』と言われる所以でしょうかね。
でもまぁ、一緒に何かの足跡を見ていると、どっち方面に向かったのか、キジか猫か犬か他のか、ゆっくり観察出来るのもかなり楽しいものです。

毎朝、雲が多すぎて綺麗な朝日がみれないのは残念ですが、これも秋田の宿命ですね。

チャロは百面相

秋田犬純さんへ

毎日チャロの色んな表情で楽しませてもらってます飼い主みょうりに尽きますね
今日だって夕日の方向見てた思ったら、後ろ振り返って「帰る?」って
聞いてるみたいだし
チャロのブラッシングすると最初は我慢してさせてくれるんですが
疲れたり痛かったりすると怒るんです、ごめんごめんと言っても
もう嫌な顔して伏せしてしまうんです
本と見てて飽きないわ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR