飲み過ぎに注意します

今日は北秋田市の消防出初式でした
式典終了後は消防団の新年会が有りますので飲みに行きます
DSC_0036.jpg
今日は朝から雨がぽつぽつこぼれてきて
オシッコに出ても気分が良くないチャロです
DSC_0039.jpg
チャロに鼻パクで食べてもらいました
本とは直ぐに食べてしまうんですが
偶然に良い瞬間を撮れました
目が凄いです
DSC_0042_201601041307451ea.jpg
あと無いの~~と不満顔ですが
お母に怒られるからね我慢だよ
DSC_0045.jpg
外に出て濡れたままでいたら、お母にタオルで拭かれてます
お母がやると嫌がるんですね、タオルを奪って遊ぼうとするんです
DSC_0049.jpg
お母終った?
オヤツは?
この後しっかりとお母からおやつもらってました

今夜は遅くなるからね~チャロ吠えるなよ。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャロの表情の変化

こまふみさま

いやぁ、チャロ、オヤツを鼻の上に乗せられるなんて、本当に凄いです!
うちも何度か挑戦していますが、まだまだ修行が必要です。
チャロの表情の変化、かわいくて最高です。

うちも外に出て濡れて(この時期濡れた路面があるなんておかしい!)
拭いてやったりしますが、チャロのように舌をだして喜ぶことはないので
これまた凄い瞬間ですね!

チャロは最高です!

お父じゃないと…

ダメだったりすると、なんとなくうれしいでしょ?
うちは、散歩と遊びはオレだけど、ごはんはお母ですよ。〈私のごはんは全部食べてくれる〉と、自慢気なお母です。
昨夕、テレビ朝◎のニュースで横手の雪の様子を報道してましたが、公園の芝生がむき出しでした。〈かまくら〉や〈犬っこ祭〉は、県境の山から雪を運ぶのだろうか?

消防団ご苦労様。消防団を務めることは、もはやプライド。ハッピを着れるのは限られた人ですから。

表情豊かなチャロ

秋田犬純さんへ

本来ワンコは口角をあげて笑わないらしいですが
でも楽しいと笑ってる様に見えますよね
叱られるとしょんぼりするし、病院に行くと怖がるし

お父を遊びに誘う時なんか、悪戯っぽい目をして誘うんですよ
本と遊んでる時は楽しそうで、こっちも笑顔になりますよ

雪不足の影響が

ヤムさんへ

家ではねお母が甘やかす役、お父が厳しくする役なんで
二人でいるとお母の方を見てる事が多い様な気がします
お父は損する役回りです

雪が少ないと喜んでいましたが、影響も出始めてるんですね
阿仁スキー場の雪は大丈夫のようですが
此の辺で盛んなクロスカントリースキーのコースは作れないようで
中止が相次いでるみたいです
高校総体が行われる花輪スキー場も滑れない状態だとか

夕べは消防団の班の宴会に3か所ほど廻って来ました
一応挨拶する立場なんで、酔わないように最初は控えてましたよ
全国的なんだけど、此処も団員不足が深刻なんです
色々訓練や行事が有るんで若い人達から敬遠されてるんですね
お父も定年まで(65)続けようか迷ってる所です

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR