正月に雨が降るなんてね

チャロが居るんでのんびり寝正月も出来ませんが
雨音で目が覚めてしまいました、窓の外は雪景色なんですが?
DSC_0023_20160102164842560.jpg
チャロを連れて外に出ると、夕べ降った雪の上に細かい雨が降ってました
正月二日は初詣に歩く人も無く、道路には足跡もタイヤの跡も無くて
チャロと二人で新雪に不規則に足跡を付けて歩いてます
DSC_0024.jpg
チャロはジグザグに足跡付けて
それにリードを持ちかえたりしてるお父の足跡は
ダンスのステップの様です
やっぱチャロの足跡でけぇ~~
DSC_0026_20160102164845115.jpg
今日は箱根駅伝のTV観戦で何処へも行かないし
チャロにもそんなにかまってあげれなかったね
明日も復路のTV観戦が有るからごめんな
DSC_0027.jpg
夕方の道路は雪が雨を含んでぐちゃぐちゃの道路でした
殆ど水たまり歩いてるのと同じなんだけどチャロ~足冷たくねぇか~~
DSC_0028.jpg
大丈夫のようですね、明日駅伝終ったら遊ぶべ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足跡

こまふみさま

まっさらの白い道を歩くのは楽しいですよね。
振り返って自分の足跡を見たり、チャロの足跡の大きさ見て感動したり、
いやぁ、わたしも同じ事をして喜んでいます。
リードを長くして持って歩いているので、釣り人が犬と銀世界を歩いているような感じです。
フレキシブルじゃないロングリードは普段の散歩ではもたつきすぎてダメ
ですね。
フレキシブルにしたら・・・チャロほどの衝撃はないはずですが、
それでも十分白目をむきそうな衝撃であろうと察します!
私の初転倒は元旦の夕方でした。
雪の上ではなく、凍結したアスファルトで転倒とは、1月とは思えない事態です。我が家の秋田犬純には・・・見て見ぬ振りをされてしまいました。
きっとチャロなら転倒したこまふみさんに寄りそうか?もしくは遊んでいると思って笑ってみているか?でしょうかねぇ〜

雪が消えそうです

秋田犬純さんへ

穏やかな天気が続いていますね、晴れ間は無いですが
気温が低くないので雪が結構融けてます
明日は朝の冷え込みもきびしくないようなんで
道路も凍らないでしょう、

早速転びましたか、かえって雪が積もってる方が踏ん張りきいて大丈夫なんだろうけどね
家のチャロも知らんぷりしますよ、一応立ち止まって後ろは見てます
お互いどちらかが動かないと前へ進めないんで待ってはくれますがね
忠犬になるには修業が必要でしょうか?
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR