年末寒波?

雪が降り始めた途端、真冬日が続いております
チャロは毎日の降雪が楽しくてたまらない模様です
DSC_4266.jpg
今日は午前中で仕事納め、午後からゆっくりチャロと散歩に出ました
南の空は青空が広がってますが北の空は黒い雲が覆ってきました
DSC_4268.jpg
ほんとは中学校のグランドへ行きたかったのに
チャロは公民館下の田圃へ向かいました
此処風強くて寒いのですよ
[広告] VPS

今年初の地吹雪体験です、チャロだって寒かったはず
DSC_4270.jpg
DSC_4273.jpg
風が強いせいで農道の雪は大したことないので
大雪にならない限り此処はまだ歩けます
でもここ寒いのですよ~~
DSC_4275.jpg
DSC_4279.jpg
年末寒波いつまで続くのでしょうか、正月は降らないでほしいですね
今年もあと二日だけ、残り二日チャロと楽しむぞ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地吹雪

動画見ると、地吹雪って凄く寒そうですね。チャロの足の肉球は、あかぎれになっているのかな?ムクは肉球の間にも長い毛が生えてましたが。今年も一年チャロのblogを大いに楽しみ、ますますチャロのファンになりました。来年も時々動画いれてください。チャロとよいお年をお迎えください。

寒波

こまふみさま

流石、だだっ広い田圃の風は凄いですね!
ビデオの風の音が本当に地吹雪の様子を出していて寒そうです。
ぐんぐん進むチャロ、勇ましいですねぇ〜

もしも毎日、犬だけに時間が割けたら、恐らく一日中田圃か山で
終わってしまいそうですね・・・・・

昨日は初めて15メートルのロングリードを使ってみましたが、
目一杯楽しんでくれて嬉しかった反面、長いロープの扱いに馴れない私は
足に絡ませてひっくり返りそうになりました。

今年はお世話になりました

ムクさんへ

今年もあと二日ですね、秋田もやっと雪が積もり何時もの年の瀬の姿になって来ました
兎に角チャロの毎日を綴ろうとブログを続けておりますが
楽しんでいただけたのでしょうか?
来年も変わらずチャロの事を伝えますので
見てくださいね

我が家はフレキシブルリードです

秋田犬純さんへ

そのリード我が家にもありますよ、北欧の杜とかそれで遊ばせたりしたんですが
テープを手繰り寄せるのが大変でしたね
雪の上だとテープが凍り付いて手が冷たかったです
そうなんでフレキシブルリードにしましたが
此の辺で売ってるのは35Kg未満で43Kgのチャロにはちょっと心配で
ネットで60Kgまでのリードを購入しました
ただチャロが走った時の衝撃は凄いですよ
テープが切れるんじゃないかと思えるほどです

今年もあと二日、今日はチャロとべったりしてたんで
チャロは甘えん坊になってます
休み明けにチャロは泣くんじゃなかろうかね

フレキシブルリード

こまふみさま

そうなんですよ、長い15メートルの紐は扱いが難しいです!
相手がだらだら走るならいいのでしょうが、
ここぞとばかりに全力で30キロ40キロの巨体が
歩幅は2m以上あるのではないかという勢いで走るとなると
15mでも長くは感じない上に飼い主に巻き付くと・・・
紐をたぐり寄せて仕切り直そうとも保たしている間に
ぐるぐる走り回るので大変極まりないです、9ヶ月の秋田犬女子。

市販のフレキシブルリードは小さい犬用ばかりですが、
60キロまで耐えられるのがネットにあるんですね!
早速検索してみます。

さすがに15mのロープを丸めて持ち歩くだけで
雪山登山の格好のようで・・・ただの散歩なのに。

今年もお世話になりました

秋田犬純さんへ

ロープを丸めて雪山登山の様に歩いてる姿を想像して笑ってしまいました(しつれい)
冬でも使えるドッグランとか有ったら面白いんだけど管理が大変だろうね

全般にドッグカフェとかワンコと泊まれるホテルとか無いですよね
ドッグカフェ有っても行けないチャロですが
ワンコのサークルとかも出来てる様だからそろそろ出来るかもね

今年もあと数時間ですが、お世話になりました
来年はチャロと純ちゃんと会わせてみたいですね
良いお年を

良いお年を

こまふみさま

今年はお世話になりました。
我が家にとって初めての秋田犬で、色々な方のブログなどを参考にする毎日でしたが、チャロが合川と知って驚きと嬉しさで毎日チャロチェックをさせていただきました。

来年は北欧の杜でチャロと純、一緒に走らせてみたいですね!
雄とメスなので、もしかしたら仲良くなれるかもしれません。

試行錯誤の秋田犬との毎日ですが、来年もどうかよろしくお願い致します!!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR