雪が降ると、やっぱ寒い

予想通り夕べ飲んでる内に吹雪き模様になって雪で滑らないように帰って来ました
DSC_4229.jpg
休日は明るくなってから散歩に出かけます
チャロもふわふわの雪が嬉しいようで、何度も走ります
DSC_4234.jpg
これが本来の年の瀬の風景ですね
DSC_4236.jpg
今日は日中も氷点下の真冬日になりました、今シーズン初です
凍てつく夕方チャロを連れて散歩に出ると
チャロは畑方向へ向かおうとしませんでした珍しいです
雪が降ったんでこっちの方が良いのかな
DSC_4238.jpg
なんと、公民館下の田圃へ向かいました
まだ積雪は少ないんで、容易に歩く事が出来ますが
DSC_4240.jpg
兎に角風が冷たかったです、スマホを素手でつかんで写真撮ってて
手が痛い位冷たかったです
DSC_4241.jpg
DSC_4244.jpg
そんなの気にしないチャロはずんずん進んで何時もより遠くへ向かいました
よほど雪の上を歩くのが楽しかったんでしょうね
DSC_4245.jpg
やっぱ雪に立つ秋田犬はカッコいいよね
[広告] VPS

寒風の中こんな歩き方を繰り返してました
チャロ~楽しかったか~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪と秋田犬

こまふみさま

とうとう秋田の冬らしい感じになりましたね!
雪でチャロも嬉しそうな動画、いいですねぇ〜

我が家の純も生まれて初めての冬ですが、さすがの積雪にはしゃぎまくりで大変です。肩までずっぽり雪に頭を突っ込んでシッポフリフリ何かを探しているようで楽しんでいます。 一緒に遊ぶならこちらの体が温まりよいのでしょうが、一人雪に埋まって喜ぶ犬を見ているのは・・・冷えますな。

実は今日、年末最後の正月に向けてのシャンプーをしたのでカゼをひかせたくないという飼い主の心配をよそに、雪に埋まりまくる純に、さすが秋田犬だと実感しました。

明日からの安全対策に、長靴にスパイクを装着して来合いを入れて散歩に行こうと準備万端です。
我が家の純はチャロ程大きくないのですが、今日風呂場に抱えて入った際にあまりに重くて風呂場の床に落としてしまいました。確実に30キロは超えているのでしょうが、チャロの比べたらひとまわり軽いので飼い主の筋トレを年始の目標に頑張ります!

今年もあとわずか

秋田犬純さんへ

暖かった冬から急に何時もの寒い12月になりましたが、体がついていけなくて とても寒く感じてます
今朝は初めて除雪作業もしました、チャロは除雪機の音やローダーのエンジン音がとても嫌いなんで
作業中に何かしゃべってたとお母が言ってました、吠える訳でも無くワウワウとかオウオウとか鳴いてるみたいです
お母によると、そいつは嫌いだから早くやめろ~と話してるらしい
犬語分かるお母が凄いです

そして除雪車が歩いた道路はとても滑りやすくて、何度も転びそうになってました
お父も長靴用のスパイク買おうかな~
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR