とうとう降りました

夕べの雨が今朝には雪に変わって、外を見ると白くなってました
みぞれっぽい雪で道路もべちゃべちゃです
DSC_3928.jpg
こんな雪だと濡れてしまいそうなんで合羽を着せて出かけました
DSC_3929.jpg
こころなしかチャロが嬉しそうに見えますが
DSC_3930.jpg
そんなに嬉しそうにされると雪降っても良いかなと思ってしまう
除雪しなくても良い程度なら、雪景色も風情があって良いんですがね
DSC_3931.jpg
DSC_3933.jpg
昼には道路の雪も消え周りも少なくなってきてました
ただ風は冷たくてネックウォーマー無しだときつかったです
DSC_3935.jpg
此の記事を書いてる此の時間外は吹雪き模様のようす
明日は雪藪の散歩になるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とうとう真っ白に!

こまふみさま

やっと、とうとう、本当に一面が真っ白になりましたね。
根雪にはならなそうな暖かい気温ですが。
昨夜は久しぶりにいかにも吹雪だったので純にみせてやったら喜んでおり、
今朝は当たり一面の雪にはしゃいでおりました。
ロングリード、雪がつかない物が必要だと感じました。
さすがに秋田犬、雪の上に寝そべって雪を食べたり、
自分が蹴った雪玉を追いかけたり・・・・
通りがかりの小学生が他の子供に「あの犬に近づかない方がいいよ。暴れてるから。」なぁんて言っているのが聞こえてしまいました。

暖かい分、荒れてるのかな

秋田犬純さんへ

昨日は雪交じりの強風が吹き荒れ、家が揺れてました
やっと雪が降った感じですが、ほとんど消えてしまいましたね
チャロ地方は山沿いですが、鷹巣の方が少し雪が多かったです
週間予報見ると来週は晴れマークが多かった気がします
気温も高めに推移しそうですね、寒さに慣れたチャロは暑がるかな

チャロ達和犬は雪が好きだよね、チャロも雪に座り込んでくつろぐんだよね
それに雪の中に顔突っ込んで「ぷっは~~」て感じで遊んでるし
この分だと当分雪遊びは出来ないようだけど

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR