今年中に、こんな青空何回あるかな

良く晴れた朝でした、気温も氷点下で水溜りは凍っています
滑らないように散歩してました
DSC_3893.jpg
今朝は田んぼ方向へ歩きました、最初は嫌がってましたが
田圃へ降りると匂い確認しながらグイグイ歩きはじめます
DSC_3900.jpg
DSC_3902.jpg
晴れた朝だと朝焼けが反射して明るいです
こうゆう天気は寒くても気持ちいいですね
DSC_3904.jpg
日の出前の此の空気お父は好きだな~~
DSC_3907.jpg
チャロ地方は盆地になっていて、ぐるっと周りが山です
標高の高い山は白くなってます、例年だと下の山も雪が有るんですが今年は?
DSC_3908.jpg
氷点下でもへっちゃらなチャロです
DSC_3911.jpg
DSC_3913.jpg
DSC_3914.jpg
昼休みはポカポカ陽気になりました、今年はあと何回青空が見えるかな?
明日は雨の予報だしあさってからは雪マークだし、
いよいよ除雪の道具出さないといけませんね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青空

こまふみさま

チャロ、光ってますね!
昨日の朝(このブログの日の朝)は久しぶりに朝から青空でしたね〜
朝の5時頃散歩に出たのですが、いつもは真っ暗で全く自分の足下が懐中電灯がないと何も見えないのに、コの朝は懐中電灯をつけなくてもうっすら見えたので驚きました。星も月の出ており、雲のない空が見えていました。
私は夜明けごろのブルーグレーの空が大好きです。

うちも昼頃犬を連れて少しでましたが、さすがに小春日和、秋田犬には暑かったようで日向を避けていました。確かに・・師走と思えば私も暑く感じました。
が、多くのお宅では立派に雪囲いが完成していっていますから、秋田の冬将軍はそろそろお出ましだすな。

追伸

こまふみさま

私はこまふみさまのブログで毎日チャロが見れてありがたいのに、我が家の秋田犬、純、自己紹介できずに申し訳ありません。
もしかしたら、ひょっとしたら、来週土曜の12日、神田正輝が出ている旅サラダとかいう番組に我が家の純が出るかもしれません。でます、とは言いません。でる、かも、です。
一応、目で見える自己紹介をかねて、お知らせ致しておきます。出れば、ですが・・・

旅サラダ大館来たの?

秋田犬純さんへ

いよいよ降りそうですね、もう覚悟は出来てますが
スノーダンプやスコップはまだ小屋の中です、明日あわてて出すことになりますね

旅サラダに出るかもしれないとゆう事は、秋田犬を訪ねてとかでしょうか
今週土曜日は旅サラダの後の番組で秋田犬と戯れるとありましたね
最近秋田犬がTVで取り上げられる事が多くなった気がします
秋田犬の時代来たかな

秋田犬を訪ねて

こまふみさま

我が家もそろそろスノーダンプやスコップやらを出してこないといけません。新しいダンプが欲しいですが、捨てるのが大変面倒な時代、つい歪んだダンプのままでイライラします。(とはいえ、すぐ歪ませてしまう自分がいけないのですが。)

はい、その通り、『秋田犬を訪ねて』来たようですが、ご存知の通り、どういうわけか今の時代には秋田犬はいつでもどこでも見られる犬ではなくなってしまっているので・・・・
普段の朝の散歩を終わらせて帰宅し朝食をとったあと、また出かけて『朝の散歩シーンを』の為に行ってきました。本当にテレビに出るかどうかは正直わかりませんが・・・。

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR