初雪まで秒読みの北秋田

夜半には結構強く雨が降ってました雨上がりの散歩です、
日が昇り(曇り空ですが)明るくなってくると周りの山々は薄っすら雪をかぶってました
DSC_3787.jpg
雪が降る位だと、寒さが違いますね
一昨日からタイツを履いてます、一度履くとはなせなくなりますね
昨日の夕方チャロは此処に散歩に来ました、ウ〇チをしようと
空き地の中を行ったり来たり3周ほど廻ってからお父の顔を見て「やっぱ出ないわ」
その時の顔が、お父ごめんと言ってるようで可笑しかったです
DSC_3790.jpg
DSC_3791.jpg
濡れだ道路を歩く日が多くなりましたが
週末には白い道路を歩くことになりそうです
DSC_3792.jpg
DSC_3793.jpg
ワンコ達が好きなブロック塀ですが
此の辺のブロック塀にチャロはマーキングしてませんので
チャロは電柱とまっすぐ立った草や木が多いですから
DSC_3795.jpg
お尻濡れるから早くたってくれよ
DSC_3796.jpg
DSC_3798.jpg
日中は曇り空でしたが道路は乾いてきてました
オシッコが終わるとブルブル、何かそれって人と同じ生理現象?
DSC_3799.jpg
DSC_3800.jpg
お母が歩いて来る方向見てますが、まだです
見つけると子供の様に喜びます
やっぱ母親が良いのかね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

濡れた路面

こまふみさま

毎日毎日路面が濡れていますが・・・チャロ同様うちの純も全くおかまいなしで座ってしまいます。  世の中には濡れたくない犬がいるそうで羨ましいです。  帰宅しても寒い外の方がいいようで濡れたままでも家に入りたがらず参ります。 そのうち除雪のころには喜んで外でお供をしてくれると思えばありがたいことです。
昨日はコメリで簡単装着のスパイクを購入しましたが、もしかしてかんじきも必要なのかなぁと頭を悩ませています。凍結した路面より積雪のあるところを歩いた方が人間には安全なのかなぁ〜なんて。

冬の悩みが一つ

秋田犬純さんへ

日曜日には雪マークになってましたね、いよいよ積もるかな
冬にチャロと散歩すると除雪車が削った後は本とに滑りますね
毎年何度も転んでチャロに変な目で見られてますよ

あと冬に悩みなのがチャロの長毛なんです
暖かそうで良いですが、足の毛に雪玉が沢山ぶら下がるんです
散歩の後は雪玉取と毛のタオルドライしてストーブで乾かしての繰り返しです
もうそんな季節ですね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR